金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

TopPage

金大ぷよサーのブログへようこそ!
当ブログの記事を紹介します。

メンバー紹介:サークル員の紹介ページです。
対戦会記:週ごとに行っている対戦会についての記事をまとめたページです。
反省会:気づいたことや教えておきたい知識について共有するためのページです。
リーグ戦:月ごとに行いサークル内での順位を決めるリーグ戦のページです。
ぷよぷよ講座:サークル員によるぷよぷよ講座のページです。
メンバー用ページ:メンバー用のメモのためのページです(閲覧にはパスワードが必要です)。
その他:他大学との対抗戦や大学祭などのイベント、告知などについての記事をまとめたページです。

連絡先について:当サークルに興味がある、対戦会に参加してみたい、という方は以下まで気軽に連絡をください!
・Twitter:@kupuyo
・E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
  1. 2024/02/04(日) 02:42:42|
  2. TopPage
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/18(水)対戦会

皆さんこんにちは、にるひもです。
とびーがチョキしか出さない戦法を仕掛けてきて、見事それを打ち破り勝利を収めました。
昔誰かが同じことしてたなーって思ったけど、2年時のとびーでした。

対戦会の内容です。
今週もいつも通りメンバーの家で17時から行いました。
参加メンバーは、にるひも、おんせん、とびー、せあ、の4人です。
夏ですねー。

せあ君が来て、おんせんが来て、とびーが来ました。
せあ君と艦これ談義をしましたが、「艦これで知ってて好きなキャラだと時雨夕立羽黒鈴谷川内ですかねぇ……時雨は特に好き」とのことです。
僕は初見時だと金吹派だったんですが、この間の一挙放送を見たらやっぱり吹睦強いなってなりました。
あと吹大も雑に好きです。
単純にアニメ吹雪の顔が好きなので、それが総攻めのアニメってだけでアニメ艦これはいいアニメです。
でも赤吹は×。
部屋の綺麗さ評論家のおんせんに部屋が綺麗になったって褒められました。
一週間前の努力が実ってよかったです。
とびーはかぐや様は告らせたいを読んでいました。
いいですよ。
この本。
読みましょう。
momokenさんが復活したーみたいな話もしました。

対戦会後は田上食堂というところに行きました。
かなり近くにあるのに、4年目にして初めて行きました。
達やゴーゴーと同じ値段出せば、結構な量のおかずが取れて美味しかったです。
ご飯が大でも値段は変わらず、純粋に米も美味しかったです。
あのお米評論家のおんせんもうなるお米の美味しさでした。
国産のコシヒカリを毎日精米しているそうです。
そりゃ美味しいわけですね。
僕が取ったおかずの中で一番美味しかったのは、やはり竹輪の磯部揚げです。
中学の給食以来の竹輪の磯部揚げで美味しかったです。
おんせんが食べた麻婆豆腐は、ちゃんと辛い麻婆豆腐らしく、次行ったら食べてみたいですね。
残念ながら、メシノシャシンを撮り忘れたのでメシノシャシンはなしです。
メシノシャシンを心待ちにしていた人にはごめんなさいです。

次回の対戦会は8/3(木)の17:00からです。
来週は試験休みということで、試験終了日の3日が次になります。
まあ僕はテストないんですけどね。
後から気付きましたが、この日だとたまぞ~とかは友達との打ち上げやらで来なそうですね。
我がサークルは新入生を待っています。在学生も勿論来てください。初心者大歓迎です。(定型文)
メールかTwitterまで連絡を!




かぐや様は告らせたいは面白いので読みましょう。
51dYUnhVQVL.jpg
51afQtvFmzL.jpg
この二人は確定レズです。
読みましょう。
  1. 2017/07/22(土) 22:54:05|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/12(水)対戦会

最近、メンバーの集まりが悪いことに悲しんでいるたまぞ~です。

今回の参加メンバーは、にるひも、おんせん、とびー、べ~た、たまぞ~、わっさん、せあ、(敬称略)の7人に加え、
他県から、ブレッドさんとここねちゃんさん(?)の2人が来てくれました!
私は2人のことを知らなかったのですが、ブレッドさんはとびーさんと、ここねちゃんさんはわっさんさんと面識があったっぽいですね。

対戦会の内容ですが、久しぶりに人数が多かったのでMDとVCA(wii)の二台で進行しました。
誰かが連勝し続けているということはあまりなかったので、金大ぷよさーと遠征勢の実力も拮抗していたと感じました。

対戦会後は全員でラーメンを食べに行き、そのあと解散しました。
ここねちゃんさんはわっさんさんの家に泊まったっぽいです。さすが、さかなクンさんコンビですね。

そういえば、先日にmomokenさんがぷよ界に戻ってくるというニュースがありました。
トッププレイヤーの復帰ということで、またぷよ界が盛り上がっていくだろうと期待が膨らみますね!
次回の対戦会は7/19(水)の17:00からということで、それでは!
  1. 2017/07/17(月) 13:06:21|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/5(水)対戦会

皆さんこんにちは、にるひもです。
ずばっと潔くじゃんけんに負けました。
みんなで示し合わせて誰か一人を負かすのは、50%が限界なのかって話題になったりしたそうです。

対戦会の内容です。
今週もいつも通りメンバーの家で17時から行いました。
参加メンバーは、にるひも、おんせん、とびー、たまぞ~、せあの5人です。
思ったより来たなって印象になるのよくない傾向ですね。
よくない。

ブログを日曜まで引っ張るから何について話したか覚えてないです。
おんせんが蜂を連れてきてヒアリがどうとかって話したことは覚えています。
あとシャドバやらゆゆゆいやら留年やらについても話しました。
あのたまぞ~もやがて君になるは面白いと言ったのでやがて君になるは面白いです。
機会があったら読みましょう。
リンクを貼るという無駄な作業しなくなると楽でいいですね。

対戦会後は達に行きました。
当然のようにメシノシャシンを撮るのは忘れました。
つけ麺を食べたのですが、魚介系スープがあまり好きじゃないので普通のでいいやってなりました。
何話したか覚えてないので書くことがありません。

次回の対戦会は7/12(水)の17:00からです。
もう7月かーって感じですね。
我がサークルは新入生待ってます。在学生も勿論来てください。初心者大歓迎です。(定型文)
メールかTwitterまで連絡を!


イリクロ画像でも貼ろうかと思ったけど持ってなかったので適当に貼っておきます。
C--RCHOU0AErV3A.jpg
  1. 2017/07/09(日) 22:54:29|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/28(水)対戦会記

どうも、べ~たです。
久しぶりのブログ担当です。

今回の対戦会参加者は
にるひも、せあ、べ~た、たまぞ~
(敬称略)の4名でした。
忙しい、日程が合わない、寝てた等の理由で、最近は参加者少なめなことも多いです。
4人ということで、WiiのVCA1台のみでゆっくり対戦を回していました。

勝ち残りで試合を回す都合、力によるゴリ押しで連勝してしまうのはいかがなものかと思い、
最近は地雷やマルチ土台を構える練習をよくしています。
特に地雷をベースに、単発の強さをサークル員にもっと体感してもらえたらなーと思っています。
あっ、地雷って↓みたいなやつです。真ん中に赤緑のハチイチを差し込むと3段降ります。

puyo_20170701-131151_jirai.png

ところで、観戦していると個人的に気になるプレーがよくあるのですが、
その場であれはあーでこーでと言っても、当の本人がどういう操作をしていたか覚えていない…
ということがよくあります。そして私も鶏脳なので盤面は記憶できません。
私物の録画機材を持ち込むことも検討したいですね。

対戦会のあとは4人で夕食へ。
今回は久しぶりということで8番ラーメンへ。
唐麺のおいしさについて説いたのですが、結局全員野菜ラーメンでした。

さて、次回の対戦会は7/5(水)の17時より、いつも通りサークル員宅にて行います。
参加してみたい方、見学してみたい方など、興味のある方はブログトップの連絡先までお気軽にご連絡ください。
それではまたー。
  1. 2017/07/01(土) 13:18:51|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (152)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR