金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

10/21 対戦会

ごぶさたしております。久しぶりのブログ担当になりました、やすけです。
10/21の参加者はToby、おんせん、にるひも、kumaS、やすけ(敬称略)の5名でした。最近は忙しく、ぷよやるのは久しぶりだったのですが、やっぱりぷよ楽しいですね(*^^*)
自分はまだまだ未熟なのですが最近やっと10連鎖安定して組めるようになってきたので、もっと連鎖数増やして皆さんに追いついていきたいとおもいます!
対戦会後はサイゼに行きました。流石に皆さん達は飽きてきたのか、サイゼが多数派で決まりました。

ところで、NX改めnintendo switchという任天堂の新しいハード機が発売されるようですが、みなさんは購入の予定はありますか?ユーチューブで見た感じ、1つのコントローラーで2人プレーができるようなので、ぷよをやるのに特化したコントローラーだとおもいます!ぜひ、ぷよの8作目(クロニクルがあるから9作目?)はnintendo switchで発売して欲しいです。

次回の対戦会は10/27(木)です。興味のある方はぜひご参加ください。それでは。
  1. 2016/10/26(水) 23:54:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/1 対戦会

こんにちは、やすけと申す者です。

今回の参加者はTobyさん、にるひもさん、おんせんさん、たまぞ~さん、れいさん、わっさん、雨蛙くん、さぼてんくん、やすけの9名でした。

今回は珍しく3時過ぎからの活動で私は5時から7時までは別の用事で空けていたのですが、7時に帰ってみると皆さん(主にさぼくん)が疲れきっていて辛そうでした(笑)。

私事ですが、最近はいろんな積み方をやろうとして、ぷよテトのレートが落ちてきているのですがモチベーションは落ちていないので私の今後の成長にご期待ください!

P.S.最近20th買いました。

活動が終わったあとはいつものごとく、ラーメン達に行きました。何度行っても飽きないあの味が私は大好きです(*^^*)

次回の対戦会(実質明日)は、7/8にサークル員の家にて行う予定です。参加希望者は気軽に連絡ください!

書くことがあまりなかったので私事が多くなってしまったのは許してくださいm(__)m あと書くの遅れてすみませんm(__)m

それでは(*^^*)
  1. 2016/07/07(木) 01:26:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/3 対戦会

こんにちはー、初めてブログ担当になりました、やすけ(サークルの人たちには違う名前で通っている気がする…)と申すものです。以後、お見知りおきを~

今回の参加者はTobyさん、にるひもさん、おんせんさん、たまぞ~さん、れいさん、kumaSくん、さぼてんくん、やすけ、途中参加のべ~たさんの9人でした。

今回もいつも通りVCA、メガドラの2台進行で対戦しました。

途中からは皆さん疲れているのか、れいさんをはじめとして眠たい雰囲気が漂い出したので気分を変えて団体戦をすることになりました。上回生のプレイングをじっくり見て考察するのも楽しいですねー。(さすがに上回生の積み方に口出しなんてできませんよ2年の皆さん(笑))
団体戦はwiiを使っていたのですが、隣のメガドラでは、べ~たさんが18連鎖を放っていたのが印象的でした。

そんなこんなあって、活動が終わったあとはいつも通り、ラーメン達へいきました。たまぞ~さんとさぼてんくんと私(やすけ)、にるひもさんとおんせんさんとれいさんとkumaSくんにわかれて座り、こちらのテーブルではゲームキューブやドラクエなど、健全な話をしていたのですが、あちらのテーブルではなにやら猥談で盛り上がっていたようです(笑)。(べ~たさん、Tobyさんは用事があり来られませんでした。)

私はぷよさーの中でもまだまだ未熟者なので速く皆さんに追いつけるよう練習に励みたいと思います。(かぎ積みをマスターするぞ!)

次回の対戦会は6/10(金)、17時からサークル員の家で行う予定です。参加希望の方はtwitterか、HPに記載してあるアドレス宛にメールでご連絡ください。
それでは(*^^*)
  1. 2016/06/06(月) 22:55:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (152)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR