金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対戦会お疲れ様でしたー! 2/25(火)

こんばんは、ぽむむです!
今回は僕がブログの担当になりました。
なかなか参加が出来ないすかさんに何とかじゃんけんで勝ってもらいたかったのですが、1対1になってすかさんの策略にはまってしまい僕が勝ってしまいました…

というわけで活動内容を書いていきます。

参加者は、PON、べ~た、ぽむむ、じゅうぐ、すか、pocarisの6人で、場所はPONさんの家、いつも通りVCAでフリー対戦をしました。
最初の方はpocaris君がすかさんにいろいろ教えてもらいながら3DS版のぷよテトのとこぷよをやってました(たぶん)。
途中PONさんのPCでいろんな動画を流してBGMにしながらにぎやかに対戦していました。
自分のぷよについてですが、ある土台にこだわりすぎて無理な形を組んで上手くツモをさばけていないというのがあり、よく指摘されるのでいい加減直さないとなーと思いました。

対戦会後はおなじみのチャーシュー亭へご飯を食べに行きました。

来週の対戦会は、18時ごろからPONさんの家で行う予定です。
それではまた!
  1. 2014/02/25(火) 23:38:27|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/18の対戦会

こんばんは、じゅうぐです。今回もじゃんけんに勝ったので自分がブログを書くことになりました。

今回の活動は金沢大学角間キャンパスサークル棟の文芸部の部室にて
べ~た、じゅうぐ、ぽむむの3人でMD版ぷよ通をプレイしました。

いつも通り2先交代で回していたのですが、途中で音声のケーブルの接触が悪く音が出ない状態になりました。
しかし「こっちの方が自然と相手の画面を見るようになっていいかも」ということでしばらく音なしでプレイすることに。
普段は音を聞いてからようやく凝視をし始める自分にとって、
周辺視野で相手の発火を見ながら積むのはかなり難しかったです。

やはり通の対人戦だと思ったように大連鎖が組めずなんだかモヤモヤとした感じでした。
今はとりあえず大連鎖を安定して組めるようになりたいですね。

来週の活動は2/25(火)の18時頃からPON邸にて行います。
興味のある人は是非 Twitter:kupuyo か kupuyo@yahoo.co.jp まで連絡を下さい。

それでは、また来週。
  1. 2014/02/19(水) 18:10:10|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/12の対戦会

こんばんは、じゅうぐです。
今週の活動は部員の都合で水曜の今日にやることになりました。
活動自体はいつも通りでPON邸にてPON、べ~た、じゅうぐ、ぽむむの4人でVCAぷよ通を回しながらプレイしました。

今回はバレンタインデー間近ということで、べ~たさんがポッキーの差し入れを持ってきてくれました。ありがとうございました。

後はぷよぷよテトリスが発売されたということで、自分とぽむむくんで3DS版のぷよテトを一通り対戦もしてみました。
スワップルールだけはリードできましたが他のルールではボコボコにされてしまいました。
単純な積みのスピードとフィーバーツモの捌き方で差がついていた気がします。
とりあえず連鎖を組んでいくスピードを上げることが今の自分の課題です。

来週の活動は2/18(火曜日)の18時頃から金沢大学角間キャンパスサークル棟の文芸部の部室にて行います。
興味のある人は是非 Twitter:kupuyo か kupuyo@yahoo.co.jp まで連絡を下さい。

それでは、お疲れさまでした。
  1. 2014/02/12(水) 22:31:24|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/4の対戦会 お疲れ様です

じゃんけんで見事勝利を収めたPONです( ・´ー・`)どや

2/4火曜日の対戦会模様書いていきますよ~
2/4はそう!ぷよの日ですね!といってもやること何も変わりませんけどねー?

場所は私の家、PON邸で19時頃から開始していつも通りVCAを2先で回してたんですけどメンバーが
じゅうぐ、ぽむむ、PON(敬称略)の3人と少ないので対戦だけでなく考察もしましたよっ
土台から連鎖尾まで定番の紙と鉛筆であれこれ意見出し合ってました~ 実践に組み込めるようにとこぷよで
たくさん練習しましょー!

21時半頃に終わりご飯を食べに外へ出ると雪で真っ白( ^ω^)・・・
自転車で対戦会来てた人もいますが気をつけましょう・・・

次回の対戦会は2/12(水)で、18時頃からPON邸こと私の家でやる予定でいます
それではまた~
  1. 2014/02/06(木) 00:16:36|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対戦会お疲れ様でしたぁ@1/28(Tue)

こんばんわ、べ~たです~。
このたび、初めて書き手になりました。少し前にぽむむ君が書いて下さりましたが、割と最近入社致しました新人です。記憶力がすごく悪くて、ときどき本気でぽむむ君とほもも君間違えちゃいますが、わざとなことのほうが圧倒的に多いですがどうぞよろしくお願いしますー。

前回の対戦会ですが、内容は大まかに以下の通りです :
場所 : PON邸
時間 : 18:30~21:00くらい(遅刻した&記憶曖昧につき、大雑把)
参加者 : PON , ぽむむ , じゅうぐ , すか , べ~た(敬称略)の5名
使用機種 : VCA(だったと思うのですが、詳しくはわかってないです。略称覚えないと)
対戦形式 : いつも通りの2本先取負け抜けフリー対戦
雰囲気 : おなか減った

参加するたび実感する、圧倒的実戦経験不足。そして最近ぷよぷよサボっていたツケもあって、無茶苦茶な形に組んでしまうこと多数です。単純にVCA等の操作に慣れていなくて操作ミス頻発するのもマイナス。これらもあって、多分勝率ぶっちぎり最下位じゃないでしょうか・・・
あ、それといつも対戦中やたらうるさく喋ってすみません(´・x・)

対戦会後はみんなでお食事へ。対戦会始まってからずっと続いていたすかさんのおなかすいたコールと、ぽむむ君への振りが面白かったです。結局なんだかんだでゴーゴーカレーということに。学生カレーヤスイ。

次回の対戦会は、同じくPON邸にて18:00頃からです。PONさんまたよろしくお願いしまするるー!
  1. 2014/02/01(土) 23:53:06|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (153)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

