金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対戦会おつかれさまでしたー! 3/25(火)

こんばんは、ぽむむです!
今回は僕が担当となりましたー


早速ですが今回の対戦会の内容を・・・
参加者は、じゅうぐ、べ~た、ぽむむ、の3人で、場所は文芸部さんの部室でした
前回の対戦会はメガドライブの調子が悪かったようなのですが(まあ今回もよかったわけではないですが)、音は出ないものの電源自体が落ちることはなかったので、メガドライブのぷよ通でフリー対戦をしていました

対戦会後は、秀というラーメン屋へ行きました
その後に、いろいろあってべ~たさんの家にお邪魔させていただいたら、広くて、対戦会やりやすそう!ということになって、来週の対戦会や新歓の場所の候補でじゅうぐさんの部屋とどっちでやるか迷ってたのですが、じゅうぐさんの部屋を見ずにこっちで!ということになりました

というわけで、新歓についてはまだ決まってないですが、とりあえず次回の対戦会はべ~たさんの部屋で18時ごろから行います!
場所が分からないと思うので、参加出来る方は聞いてください

金大ぷよさーは常時メンバーを募集しています!
対戦会に興味がある方、参加してみたい方、気軽に下記まで連絡ください!
メール:kupuyo@yahoo.co.jp twitter:kupuyo

それではまた来週!
  1. 2014/03/26(水) 00:43:03|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/18対戦会

どーも!いつものPONです

今回はジャンケンに負けたわけではありません!!!!!!!
私事ですが僕の現役金大ぷよらーとして最後の記事になるのでせっかくなので書かせていただきました

今週の対戦会はべ~た、じゅうぐ、すか、PON の4人で文芸部さんの部室を使わせていただいて行いました
ここでは定番のメガドライブさんに音声が飛び飛びながら頑張ってもらってたんですが開始1時間ほどでお釈迦になりました・・・殉職です・・・  
その後はSFCのぷよ通REMIXで2本先取で回しながらプレイしてました
メガドライブもそうですがSFCもぷよが軽いですねー 
VCAやオンラインばかりやってるとふわふわした操作感に違和感でますよね 

面と向かってオフラインで対戦環境がある対戦会はすごくいい場だと思います
もっともっと人が集まって盛り上がればなお良いんですけどね(;゚∀゚)=3

新入生が増えること祈ってます(切実)


次回 3/25(火) の対戦会は18時頃から文芸部の部室で行ないます 
ぜひぜひ参加しましょう!

※おまけ
対戦会や送別会ありがとうございました!(*´∀`)  新年度も金大ぷよサー頑張れ!
  1. 2014/03/19(水) 12:34:06|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

送迎会 3/10(月) ・ 対戦会 3/11(火)

こんにちは、ぽむむです!
対戦会前日の更新で申し訳ないです・・・
今回はいつもの対戦会の報告に加えて、3/10(月)に行ったPONさんの送別会の話も書いておこうと思います!


まずは対戦会から・・・
参加者は、じゅうぐ、ぽむむ、の2人で、場所は文芸部さんの部室、メガドライブのぷよぷよ通でいつものように(…といっても2人なので連戦になるのですが)フリー対戦をしていました。
今更ですが2人なので本数決めてやってもよかったかなーと思います。

対戦会後は、以前じゅうぐさんがいないときに他のメンバーと行った、大学の近くにある剛力?(間違ってたらごめんなさい)というラーメン屋さんに行きました。

この時期はいろいろバタバタしてなかなか集まりにくいのかもしれませんねー
僕も次回の対戦会は参加できないです…


次に送別会について・・・
集まったのは、PON、すか、ぽむむ、じゅうぐ、pocaris、の5人でした。
最初に思いついたのはすかさんで、場所の手配とかもすかさんがしてくれました。
出来るだけたくさん来れたらなーと思ったのですが、急だったのと予定が噛み合わないのとで5人になりました。
内容ですが、送別会という名前はついてはいますが、まあ普通の飲み会という感じで、飲んだり食べたり話したり、わいわい楽しみました。
(どーでもいい話ですが、僕はこの会で初めてお酒を飲みました!)
PONさんも楽しんでくれていたようなのでよかったです!

今年度でPONさんとkyassinさんが金沢を去ってしまい少し寂しいですが、来年度からも元気に頑張って欲しいです!
また一緒にぷよぷよしましょう!


次回(明日18日)の対戦会は6時頃から文芸部さんの部室で行ないます。
それでは~
  1. 2014/03/17(月) 17:47:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACぷよ通in扇が丘 3/5(水)

どうもPONですー

今回は毎週恒例の対戦会ではなく扇が丘レジャーセンターにてACぷよぷよ通の対戦をしてきたのでそのことに関して
ひっそり更新しちゃいます

今回は ぽむむ、pocaris、PON に加えて後からのえりあさんが来てくれました!

扇が丘まではバスで1時間で片道620円( ^ω^)・・・  なかなか手痛い出費ですはい。
発端は僕がぽむむくんとpocarisくんにACで50先しよう!と誘ったのでそれを消化しに行ったわけです

平日昼間っからゲーセンなんてとっても優雅なことでしょう。( ・´ー・`)

前置きはこの辺にして結果サラっと書いていきましょ
IMG_1236.jpg

これがぽむむ君との結果です  ぽむむ 34-50 PON

流れ的には序盤でつけれた差を苦しいながらに最後まで持っていけた感じでした
火力押しというより中盤で勝負を決める方向で攻めたかったんですけどどうにもうまくいかず相手のミスに助けられた感が強いです 
強いて言えば刺さってからの追い打ちが早く作れたのが満足できたかなーというところ

pocarisくんとの対戦は50本綺麗にスコアで残せなかったので結果だけ・・・
pocaris 18-50 PON

こちらは形も試合運びも有利な展開が多かったのにぶっこわしや序盤の不意な攻めに発火点維持が出来ず
押し切られるといったパターンが目立ってしまいましたかね狙ってやってるならうまいんですがどうでしょうか

クラシックではなかなかにやられ気味な僕ですけど通ならまだ威厳を保てそうです・・・( ;∀;)

ちなみに以前書き忘れましたがのえりあさんともやった結果は 
       のえりあ 50-46 PON  でした・・・・

綺麗なあとうむですありがとうございました。完全にかませです。(´;ω;`)

のえりあさんには完全にいいように遊ばれてたような? 前半は押してたんですけど( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
催促がぶっささりで本線打つしかない展開が悲しいです もっと多色待ちの対応がないと運要素が強すぎて使い物にならないというのが自分の残念なところです



このあとは久しぶりに100本以上やってお疲れムードだったので各々で連戦して楽しんでましたとさ

ちなみに晩御飯は近くのファミレスで雑談しながらのんびり食べました
以上対戦お疲れ様でした! pocarisくん&ぽむむくんはリベンジお待ちしております( ・´ー・`)

  1. 2014/03/07(金) 18:11:32|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/4の対戦会

こんばんは、じゅうぐです。
今週の対戦会はPON邸にてPON、ぽむむ、じゅうぐ、べ~たの4人でVCAぷよ通をプレイしていました。

その中で開幕から赤黄のハチイチが7連続で来るという面白いツモの試合がありました。
これってかなりレアなパターンなのでは?という話になり、
対戦を一時中断してみんなでどのくらいの確率だったのかを考えてみました。

その結果、ハチイチが7連続で来る確率は(完全にランダムな場合)
6*(1/8)^7 ≒ 0.00000286
ということで約33万分の1の確率で起こるみたいですね。
ちなみにこれは麻雀における天和が起こる確率と同じくらいです。激レアですね。

そのときの
「33万年やってれば1回来るくらいか」
「1年に1試合しかしないのか・・・」
という流れが面白かったです。

その後、サークルの送別会や来年の新歓の話をしながら食事をして解散しました。
(「その」ばっかり使ってごめんなさい)

さて、来週の活動は3/11(火)の18時頃から金沢大学角間キャンパスサークル棟の文芸部の部室にて行います。
興味のある人は是非 Twitter:kupuyo か kupuyo@yahoo.co.jp まで連絡を下さい。
それでは、お疲れさまでした。
  1. 2014/03/04(火) 23:05:46|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (153)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

