金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/29(火)対戦会

皆さんこんにちは、新入生で参加4回目のにるひもです。
じゃんけん初参加で勝つという強運により今回の担当になりました。

今週は、お知らせ通り火曜日である29日の活動になりました。
活動自体は、べ~たさんの家にて、べ~た、じゅうぐ、ぽむむ、にるひも(敬称略)の四人でVCAぷよ通を行いました。

いつも通り二本先取で交代していきましたが、三人ともうまくていつも通り全然勝てませんでした。
勝ったとしてもぶっ壊しがささったとかばかりで、本線勝負を競り勝った記憶がないのは気のせいですね!
途中で私がぽむむさんに、暴発を防ぐ方法、GTRの右の組み方、上の組み方などを習いました。
ぽむむさんの教え方がうまく、すんなりと理解することが出来ました。
実践にいかせるかは、自分の実力なのでわかりませんが・・・
あとべ~たさんにもらったどら焼きがおいしかったです○

その後イオン近くの餃子屋(名前は忘れた)に行くことになりました。
しかしべ~たさんが自転車の鍵をプラのごみ箱に落として見つからないようなので先に三人で行きました。
その後べ~たさんは予備の鍵で来たそうですが、本来の鍵はプラごみとしてだすようです。
皆さんごみの分別はしっかりしましょう!(べ~たさんは普段しっかりしているそうです)

次回はGW真っ只中5/5(月)こどもの日です。
場所はべ~た邸、18時~19時の間にスタートです。
興味のある方は、 twitter:kupuyo か kupuyo@yahoo.co.jp にご連絡を!
初心者でも先輩がわかりやすく教えてくれますよ。

それでは対戦会お疲れ様でした!
  1. 2014/04/30(水) 00:40:59|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回の対戦会(28日)の日時変更について

次回の対戦会ですが、メンバーの都合により4月29日(火)に変更になりました。
場所はべ~たさんの家で、時間は18時頃からになります。
  1. 2014/04/27(日) 17:44:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月20日新入生歓迎会

どうもなりきり紳士です。
じゃんけんでストレート勝ちしたので今回は私が担当です。

この日の参加者は すか、のえりあ、ぽむむ、じゅうぐ、べーた、なりきり紳士、ぽかりす、にるひも、顔面、その他2名の合計11人でした。
二桁行くとは人数だけ見ればIPSに匹敵してきましたね。

新歓ではいつも通りみんなでワイワイVCAと3DSの20thで対戦していました。
新入生の子が何人かいたのですが
私が思っていたよりも強くてきたいが持てました。
ぽむむくんとぽかりすくんが新人の子に頑張って教えていたけど
どこまで教えられたんだろう

今後の活動は何曜日にするか。場所はどうするかなどの話し合いをして
とりあえずは月曜日に対戦会をすることになりました。

最後には夕飯どこに食べに行くかという話をずーっとしていて
私は用事があり参加せず帰ったので詳しくは知らないですが
飯派と麺派に分かれ
麺派はゴクウへ行き
飯派はどこかのカレー屋に行ったらしいです。

こんな感じで楽しくやってるので
参加してみたいなーと思ったりした方は
是非
メール:kupuyo@yahoo.co.jp twitter:kupuyo
に連絡を

それではお疲れ様でした~
  1. 2014/04/21(月) 20:56:25|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/16(火)対戦会記&告知

こんばんは、pocarisです。しばらくぶりにじゃんけんで勝ったのでブログが書けますウレシイウレシイ!

今週は、先週と同じくべ~た邸で午後五時半ころから対戦会を行いました。参加者はのえりあ、じゅうぐ、べ~た、ぽむむ、にるひも、わっか(新)、pocaris(敬称略)の7人、サークル創設以来最高人数での対戦会が行われました!!(恐らく)

最初はいつも通りWiiのVCAぷよぷよで対戦を行っていたのですが「なんかもっさりしてるな…」と思い、TVの設定を見てみるとゲームモードになっていないではありませんか!!!
これでは我々の素早い手さばきに映像が付いてこられません。
そこでゲームモードにするとサクサク!サクサク!っという感じで操作を行うことができ、みんな大喜びでした。皆さんも気を付けましょう。
そして人数は2人から4人、4人から7人へ増え、3DS版ぷよぷよ20thも登場です。
4人が3DS、3人はVCAという割とバランスの良い対戦会でした。

新しい人も増えいい感じに盛り上がってきています・・・そしてここで告知です。

平成26年4月20日(日)午後14:00から、新歓を行うことが決定いたしました!
会場はべ~た邸です。
興味のある人は是非 Twitter:kupuyo か kupuyo@yahoo.co.jp まで連絡を下さい。
初心者も経験者も関係ありません!みんな、ぷよぷよしようぜ!

それではまた。
  1. 2014/04/16(水) 01:37:30|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対戦会お疲れさまでした!@4/8(火)

こんばんわこんにちわおはようございます、べ~たです。
久しぶりにジャンケンに勝利したため、2度目のブログ担当でございます(`・・)

4/8の対戦会は、私べ~た宅にてVCAのフリー対戦をしました。
参加者はべ~た、ぽむむ、じゅうぐ、にるひも(敬称略)の四名でした。にるひも君は今回初参加の新入生さんです!
始めてからまだそれほど経っていないそうで、今後がとても楽しみです!なんかすぐにでも追い付かれそうで怖いけど(´・・)
個人的な話では、途中シミュレータで自分の積み方について考察したときに自分の悪い癖の一つが見えてきて、最近の積み方置き方戦い方に関するもやもやが結構晴れた感じでした。ぽむむ君つきあってくれてありがとー!

対戦会のあとは、CoCo壱へいきました(にるひも君はご飯食べ終わってたとのことで、帰宅(´・・))。近所にご飯屋が結構いっぱいあるので、選択肢多くていいですネ!
新歓の話やその他もろもろ話をしましたが・・・ブログ書くのを今日までサボってたせいで、新歓の話以外覚えてない体たらく。
次回の対戦会は4/15(火)、場所は前回と同じく私べ~た邸にて18時からです。
次回はまた新たに新人さんが1名来られるそうです、やったね!私も新人さん歓迎ということで何かお菓子類を用意して待っております(。・ω・)。自分も参加したい、興味ありますという方、Twitter : kupuyo or E-mail : kupuyo@yahoo.co.jpまでご連絡くださいませませ~。片付けさえしてあれば結構たくさん入れる部屋なので、お気軽にどうぞ!
それでは、お疲れさまでした。次回の対戦会もよろしくお願いしまぁす!
  1. 2014/04/12(土) 13:34:46|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (153)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

