金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

10月度ぷよぷよクラシックオンラインリーグ戦

対戦表
・Aリーグ(上位リーグ)
 すかぽむむのえりあじゅうぐpocaris勝敗数得失
点差
順位
すか 20-1020-1820-1020-64勝0敗+361位
ぽむむ10-20 20-1020-1620-103勝1敗+142位
のえりあ18-2010-20 20-1620-92勝2敗+33位
じゅうぐ10-2016-2016-20 20-111勝3敗-94位
pocaris6-2010-209-2011-20 0勝4敗-445位


・Bリーグ(下位リーグ)
 べ~たなりきり
紳士
にるひも顔面おんせん勝敗数得失
点差
順位
べ~た 20-1520-520-1120-14勝0敗+481位
なりきり
紳士
15-20 20-1220-1820-103勝1敗+152位
にるひも5-2012-20 10-2020-51勝3敗-184位
顔面11-2018-2020-10 20-52勝2敗+143位
おんせん1-2010-205-205-20 0勝4敗-595位


ルール
使用機種: Windows版ぷよぷよフィーバー
ルール、難易度: クラシックルール(ロビー対戦)、中辛
本数: 20本先取
対戦形式: リーグを2つに分けての総当り戦(参加者10名)
順位の決め方: 勝った試合の数>得失点差>直接対決の結果
期間: 2014年10月31日まで
その他: 配信の有無は自由、対戦終了後勝者はLINEでスコアを報告すること
      次回のリーグでは今回のAリーグ最下位の選手とBリーグ1位の選手を入れ替えて行う
  1. 2014/10/31(金) 00:00:00|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/26日対戦会

皆さんこんにちは、にるひもです。
今回じゃんけんに勝ってブログ担当になりました。

今週はべ~たさんの家にてVCAぷよ通を17時半ごろから始めました。
参加メンバーは、べ~た、じゅうぐ、ぽむむ、にるひも(敬称略)の4人です。

今回の対戦会では今週末の金大祭について話したりしました。
大会の日程に関係なくぷよぷよ、マリカー、スマブラがフリープレイでいつでも出来るという情報は初めて聞きました。(ぷよ大会の日ぷよぷよに飽きたらスマブラできるよやったね!
そして金大祭で使うためにじゅうぐさんとぽむむさんが作ったなぞぷよを製作者以外の3人で解きました。
すぐには解けないけど時間をかければ解けるってのと、解が一つしかないを両立しててすごかったです。
なぞぷよは自分でも作れたらいいけど無理だなと再確認しました。

対戦会後はゴーゴーカレーへ食べに行きました。
皆どこに食べに行ってもいいと言ってなかなか決まらなかったけどいつものことですね。

次回の対戦会は11/4(火)の17時ごろからの予定です。
そしてその3日前の11/1(土)に金大祭でぷよぷよ大会が行われます!
大会は13時からでエントリーの締め切りは12:30までです。
フリープレイは10時~17時です。
先ほど書いた通りフリープレイは11/1,11/2,11/3の3日間いつでもぷよぷよを出来るそうです。
場所は総合教育棟D7教室です。
11/2はマリオカート8,11/3はスマブラXの大会を行うそうです。それらを目的に来て気が向いたらぷよぷよをするというふうでもいいのでぜひ来てください)
詳しいことは「金大祭のぷよぷよ大会の告知です!」に書いてあるのでそちらを見てください。
対戦会お疲れ様でした。
  1. 2014/10/27(月) 01:35:34|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対戦会お疲れ様でした! 10/20(月)

こんにちは、ぽむむです!
ブログの更新が遅れてしまい申し訳ないです・・・。

というわけで、先週の対戦会(10/20(月))の内容を報告していきます。
場所はべ~たさんの家で、参加者はべ~た、ぽむむ、じゅうぐ、にるひも、の4人でした。
今回は(たしか)じゅうぐさんの提案で、Wiiの20thを用いて対戦しました!
最初は通ルールでそれなりにやった後、はっくつ、ブロック、アクティブ、SUN、初代、カルテット、よんてさき、など、いろんなルールで遊びました!
アクティブが思ってたより面白かったのと、べ~たさんがSUNが強かったのが印象に残ってます。
特殊ルールで対人戦をすることがなかなかないので、楽しかったです!
他の人はどうだったか分からないですが、僕はそのうちまたやりたいなーと思ってます!

対戦会後は、王将に夕ご飯を食べに行きました。

次回の対戦会は、事情により10/26(日)の5時ごろからとなります!
・・・えーと、今から1時間後ぐらいですね・・・。
更新が遅れて本当に申し訳ないです・・・。
サークルのメンバーの人は1時間後くらいにまた会いましょう!
それでは!
  1. 2014/10/26(日) 15:56:51|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/13対戦会記

こんばんわ、べ~たです。
今回は私が担当になりました!

さて、今回の対戦会は10/13(月)、私べ~た邸にて17時半より行われました。
参加者はべ~た、じゅうぐ、ぽむむ(敬称略)の3名でした。いつものメンバーですなぁ。
台風の接近により雨風が強かったので、まあ今回少ないのはしょうがないですね…
使用ソフトはWiiのVCA、まあいつも通りですね。

対戦会の後は、珍しくサイゼリヤで晩御飯。
間違い探しがあったのでぽむむ君と二人でやってみたが…10個中9個見つけたところでギブ。
あとで答えを調べてみたのですが、あれは死ねばいいと思う。

次回対戦会は10/20(月)、私べ~た邸にて17時半から行います!
それから、この日は試験的に20thを使用してみたいと思います!(VCAもやるかも?)
それでは、また!
  1. 2014/10/18(土) 00:49:22|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/6の対戦会

こんばんは、じゅうぐです。

今回の参加者はじゅうぐ、べ~た、ぽむむの3人でいつも通りVCAぷよ通をプレイしました。
今日の対戦会では録画を見なおして指摘する機会ががかなり多かったです。
こんな感じで指摘することが多いとわざわざ集まって対戦をする価値があっていいなあと思います。

夕食を3人で食べている時には11月1日にある金大祭のぷよ通大会に向けて
なぞぷよを作って大会の日に紙に書いて配り、その解答をブログに載せれば
興味がある人が覗いてサークルに参加してくれるのでは?ということを話していました。
自分はなぞぷよを作ったことがないのですが、もしやることになったら何とか良い問題を作ってみたいと思います。

それでは次回の対戦会は10月13日、月曜日の17時半にべ~た邸にて行います。
おつかれさまでした。
  1. 2014/10/06(月) 22:34:08|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (147)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR