金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/19の対戦会

こんばんは、じゅうぐです。

今回の参加者はべ~た、じゅうぐの2人だけでVCAでの連戦になりました。
試合のうち最初の方はぼちぼちの内容だったのですが、少し本数が経ってくると

全然大連鎖が打ててないな

大連鎖打てないのを潰しでごまかしてるみたいで嫌だ

ゆっくりでいいから本線をしっかり組もう

ゆっくり組もうとすると選択肢が多く見えすぎてさらに遅くなる

ツモ差が酷いことに

という状態になり、ほとんど勝てないままになってしまいました。
こういう時は変に考えすぎるよりも割り切って悩まないようにしたほうがうまく上手く組めたりするんですよね。
終盤はそれで少し調子が戻りました。
それでも満足のいくような大連鎖はありませんでしたが。


次回の対戦会の日程はまだ決まっていないので、決まり次第また追記しておきます。

追記:次回の対戦会は3月6日の金曜日、18時からべ~た邸で行います。

それでは、お疲れ様でした。
  1. 2015/02/19(木) 22:18:44|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/9の対戦会

今回ブログ担当のじゅうぐです。

対戦会に集まったメンバーはべ~た、ぽむむ、じゅうぐ、のえりあの4人で、
前回書いた通りMDは修理中のためVCA1台でのプレイになりました。
1台進行だと必然的に他の人の試合を見る時間が長くなるので
今回の対戦会では積み方の指摘や対戦の録画を見直す回数が多くなりました。
試合のできる回数は減りますが、こういうメリットもあるのでやはり一長一短ですね。

土台周りでもいくつか「なるほど」と思えるような指摘を貰えたのでしっかりと直していきたいです。
あとはキーぷよを必ず置く癖も直していかないと・・・

対戦会の後の夕食は2月9日で肉の日だから肉に関係するところに行くのは?という話にもなりましたが
雪も積もっていたので結局近くのラーメン屋に落ち着きました。


春休み中の対戦会ですが、その間はメンバーに声をかけて
人が集まりそうな週があればやるという形になりそうです。
次の対戦会の日程もまだ決まっていないので、決まり次第ここに追記しておきます。

追記:次回の対戦会は2月19日木曜の18時からべ~た邸で行います。

それでは、お疲れ様でした。
  1. 2015/02/13(金) 06:55:37|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/2(月)対戦会記

こんばんわ、べ~たです。
ブログ書くの遅くなってしまいました、申し訳ない。

今回の対戦会は、いつも通り18時より私べ~た邸にて行われました。
参加者は、べ~た、ぽかりすぽむむ、じゅうぐ、のえりあ、にるひも、おんせん(敬称略)の7名でした。久しぶりに多い!多いのもそうですが、久しぶりの参加者が二名いますね!
今回は人が多かったので、2台進行でも待ちが発生するような状態でした。ぽむむ君やのえりあさんとやって改めて自分の積みの甘さ等がわかった一方、ぽかりす君とあんまり数やれなかったのは少し残念でした。

対戦会の後はみんなで王将で晩御飯を食べました。そこでちょっと(自分としては)意外な話が出たのですが…もう一件それに関連する話題とともに、対戦会記とは別でそのうちここに何か書くかもしれません。

次回の対戦会は2/9(月)18時より、私べ~た邸にて行います。MDのケーブルをぽかりす君に修理依頼出したので、次回までにはよくなっていることを期待します!それでは!
  1. 2015/02/06(金) 21:36:01|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (153)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

