金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

5/28(木)対戦会記

こんにちは、今回初のブログ担当となりました、れいです。

5/28(木)に、いつも通りべ~たさん邸にて17時より対戦会を行いました。
参加者は、べ~た、じゅうぐ、おんせん、クロちゃん、みりん、わっさん、たまぞ~、れい、そして今回初参加のムスカ(敬称略)の計9名でした。
使用機種はいつも通りMD&VCAで、それぞれの台で2先負け抜けにて対戦をまわしました。
また、今回は考察も行いました。

今回初の参加となったムスカさんは忙しく、あまり来ることができないかもしれないと言っていましたが、ぜひぜひまた参加して頂きたいです!
私事ですが今回考察をしてもらい、自分の積み方の問題点など指摘して頂いたところを直していくよう、精進していきたいなと思います。

次回の対戦会は、6/4(木)の17時より、べ~たさん邸にて行われます。
対戦会に興味のある方、参加してみたい!(または見学してみたい!)という方はTOPにある連絡先へ気軽にご連絡ください!!

  1. 2015/05/29(金) 16:09:22|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/21(木)対戦会記

こんばんは、クロンダイクことクロちゃんです。
今年からサークルに加入したのでブログ担当は今回が初となります。


5/21(木)にいつものようにべ~たさん邸で17時より対戦会を行ないました。
参加者は、べ~た、じゅうぐ、おんせん、にるひも、れい、たまぞー、わっさん、クロちゃん(敬称略)の計8人でした!
使用機種はいつものごとくMDとVCAの2台で2先負けぬけで対戦を回しました。

今回はMD側とVCA側でそれぞれ上級者と初中級者とで分かれて対戦を回しました。対戦会後に、同じ対戦相手とばかりやっていてもつまらない、レベル差のある相手との対戦から得られることは多いなどの理由から次回以降はできるだけ実力に関係なく入る台をシャッフルしていこうという話がありました。

私事を少々書きますと、最近凝視をするよう意識しています。2ダブや1連同時消し,相手の2ダブ催促へのかぶせ4連などが決まると、大連鎖を決めて勝ったときとは違った喜びがありますね!現状は凝視にせよ、連鎖力にせよまだまだ全然ですが...
ぷよの醍醐味は心理戦と大連鎖だと思うので両方の力とも大切にしてこれから伸ばしていきたいなと思います。


次回の対戦会は、5/28(木)の17時より、べ~たさん邸にて行われます。
対戦会に興味のある方、参加してみたい!(または見学してみたい!)という方はTOPにある連絡先へ気軽にご連絡ください!!
  1. 2015/05/27(水) 04:50:14|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月度VCA・MDぷよぷよ通リーグ戦

対戦表

べ~たじゅうぐにるひもたまぞー れい クロ
ちゃん
おんせん勝敗数得失
点差
順位
べ~た5-25-05-15-15-05-16勝0敗+251位
じゅうぐ2-55-44-55-05-35-04勝2敗+92位
にるひも0-54-55-35-05-15-34勝2敗+73位
たまぞー1-55-43-55-45-15-24勝2敗+34位
れい1-50-50-54-55-42-51勝5敗-176位
クロ
ちゃん
0-53-51-51-54-54-50勝6敗-177位
おんせん1-50-53-52-55-25-42勝4敗-105位
 


ルール
使用機種: MD版orVCAぷよぷよ通
難易度: 中辛
本数: 5本先取
対戦形式: その日の対戦会参加者全員での総当たりリーグ戦
順位の決め方: 勝った試合の数>得失点差>直接対決の結果
  1. 2015/05/16(土) 21:13:49|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/16(木)対戦会記

こんばんわ、べ~たです。

5/14(木)に、いつも通り私べ~た邸にて17時より対戦会を行いました。
参加者は、べ~た、にるひも、たまぞー、れい、クロちゃん、おんせん、わっさん、じゅうぐ(敬称略)の計8名でした。
使用機種はいつも通りMD&VCAで、それぞれの台で2先負け抜けにて対戦をまわしました。

先月に何回か行った5先総当たりリーグ戦について、今度からは月一でやることにしました!
そして今月は、この対戦会の中で行いました。
結果は、後ほど専用の記事を作成してアップしたいと思います。
今後は、その月の二週目の対戦会にて、このリーグ戦を行っていく予定でいます。

次回の対戦会は、5/21(木)の17時より、私べ~た邸にて行われます。
対戦会に興味のある方、参加してみたい!(または見学してみたい!)という方は、TOPにある連絡先へ気軽にご連絡ください!
それでは~~~~
  1. 2015/05/16(土) 20:00:22|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/7(木)対戦会

新入生なのに、ブログ担当二回目のたまぞ~です。

今週もいつも通りべ~たさんの家にて17時から開始で、
参加者は、べ~た、じゅうぐ、おんせん、クロちゃん、たまぞ~、わっさん、れい(敬称略)の7名でした!
最近の対戦会に比べると、少し少なかったかなという印象です。

今回の対戦会は対戦をひたすらするよりも内容の考察に重点を置いていたので、
それぞれが意見を言い合う対戦台と、先輩にとこぷよの手順をみてもらう台の二つに分かれていました。
土台の形や手順を見直すことができるいい機会だったと思うので、今後もこのような機会が増えると思います!
また、全体のぷよ力の向上のためリーグ戦は月に一回となりそうです。
いままでより頻度がへるため、これまで以上にリーグ戦で緊張しそうです...(笑)

私の調子を述べさせてもらうと、
GWの間にきれいな積みを目指して練習していたので、本線が伸ばしづらいという原因で負けることが少なくなった印象です!
この調子を保ったまま、次のリーグ戦に突入できればいいのですが...

次回の対戦会はいつも通り、
5/14(木)の17時よりべ~たさんの家にて行います。
月一のリーグ戦もあるはずなので、ぜひぜひ参加を~
  1. 2015/05/10(日) 11:52:22|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (143)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR