金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

6/25(木)対戦会記

こんにちは! 今回のブログ担当はクロちゃん改めとびーです。twitterやゲームのHNがとびーなので、次回以降はこちらの名前のほうで行こうとおもいます。現在午前の3時を回っているのですごーく眠いです。

そんなことはさておき、今回の対戦会もお馴染みのべ~たさん邸にて17時より行われました。

参加者は、べ~た、じゅうぐ、おんせん、にるひも、たまぞ~、わっさん、れい、とびー←new×(敬称略)の計8名でした。
対戦会の方は、いつもどおりVCA、MDの2台で対戦を行いつつ、月1で行っている考察も隣で行ないました。

考察ではとこぷよをして、そのときの積み方の悪い点などをべ~たさんとじゅうぐさんに指摘してもらいました。
考察では自分でやっていて気づかない悪いところや、今まで知らなかったぷよのおきかたなどを教えていただきとても参考になりました。また、一つの場面でぷよをどっちに捌いたほうがよいのか意見を交換し合うのも非常に楽しかったですね。

さて、次回の対戦会は7/2(木)にべ~たさん邸にて5時より行われます。
対戦への参加、見学をしてみたいという方は気軽にTOPにある連絡先までご連絡ください!

See you next time!
  1. 2015/06/29(月) 03:27:29|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/18(木)対戦会記


二週連続でブログ担当のたまぞ~です。

いつも通り17時からべ~たさん邸で対戦会を行いました。
参加者は、べ~た、じゅうぐ、おんせん、クロちゃん、たまぞ~、わっさん、れい(敬称略)の計七人でした!

内容はというと、いつも通り2先で回して対戦をしていただけですが、
途中でクロちゃんがABABツモの時の置き方について疑問を口にしたところ、プチ考察が始まりました!
結論としては「三手目以降のツモ」や「それぞれの得意な土台」に左右されるので、
どの置き方がいいかの判断はつきませんでしたが、考察はやはり楽しかったので今後も色々話し合いたいです。

さて、次回の対戦会は6/25(木)の17時より、べ~たさん邸にて行われます。
金大ぷよさーは年中参加者を募集していますので、興味のある方はぜひぜひ連絡してください!
  1. 2015/06/19(金) 10:58:34|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月度VCA・MDぷよぷよ通リーグ戦

対戦表
べ~たじゅうぐみりんたまぞ~クロ
ちゃん
れいにるひもおんせん勝敗数得失
点差
順位
べ~た5-05-35-25-25-05-25-27勝0敗+241位
じゅうぐ0-55-45-45-45-15-15-36勝1敗+82位
みりん3-54-55-35-25-15-05-05勝2敗+163位
たまぞ~2-54-53-55-15-45-45-14勝3敗+44位
クロ
ちゃん
2-54-52-51-54-55-25-12勝5敗-55位
れい0-51-51-54-55-45-34-52勝5敗-126位
にるひも2-51-50-54-52-53-55-41勝6敗-177位
おんせん2-53-50-51-51-55-44-51勝6敗-188位
 















ルール
使用機種: MD版orVCAぷよぷよ通
難易度: 中辛
本数: 5本先取
対戦形式: その日の対戦会参加者全員での総当たりリーグ戦
順位の決め方: 勝った試合の数>得失点差>直接対決の結果
  1. 2015/06/12(金) 22:23:29|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/11(木)対戦会記

今回のブログ担当のたまぞ~です。

6/11(木)の対戦会もべ~たさん邸にて17時より行われました。(テンプレ)
参加者はべ~た、じゅうぐ、みりん、にるひも、おんせん、クロちゃん、れい、たまぞ~(敬称略)の八人と、
月一のリーグ戦の日にしてはすこし少ないような気もしました。
最近、金工大の人たちが来てなくてさみしいです...

「優勝するぞ!」という意気込みで臨んだリーグ戦でしたが、優勝はべ~たさんで私は4位でした。
私は爪跡を残せなかったものの、クロちゃんやれいなどの他の新入生が先輩相手に競っていたのが印象的で、
特にクロちゃんは副砲を構えるのが格段にうまくなっていたように思われました。
同じ新入生として、負けてはいられない...!

リーグ戦の結果は後日あがると思うので、そちらの方もよろしくお願いします。

さて、次回の対戦会は6/18(木)の5時からべ~たさん邸にて行われます。
ぷよに興味がある人は初心者でも大歓迎なので、ぜひぜひご参加ください!(連絡先はTOPから!)
以上、たまぞ~でお送りしました。
  1. 2015/06/12(金) 11:06:18|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/4(木)対戦会記

こんにちはクロちゃんです!
今回も私がブログ担当することとなりました。

今回の対戦会もべ~たさん邸にて17時より行われました。

参加者は、べ~た、じゅうぐ、みりん、おんせん、たまぞ~、わっさん、クロちゃん(敬称略)の計7名で、最近の対戦会と比べると少々参加人数がすくなかったかなという印象を受けました。
使用機種はVCAとMDで2先負けぬけでいつものごとく対戦を回しておりました。
先日話に上がっていたように今回は対戦台をシャッフルしてできるだけ色んな方と対戦ができるようにしました!
ひとりひとり戦術が違うのでそれぞれの相手によって多少戦い方も変えなければならなかったりもしたのがよかったですね。

さて、次回の対戦会は6/11(木)の5時からべ~たさん邸にて行われます。
対戦会に参加してみたい、もしくは観戦だけでもという方々お待ちしております!
気軽にTOPにある連絡先までご連絡ください。
それでは!
  1. 2015/06/07(日) 21:21:48|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (147)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR