金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

7/30の対戦会

こんばんは、じゅうぐです。
サークルのブログを書くのはもういつ以来なのか分からないほど久々ですが
これもメンバーが増えたおかげなのでしょう。ありがたいことです。

さて今日参加したメンバーはべ~た、たまぞ~、とびー、じゅうぐ、おんせんの5名で
いつも通りVCAとMDの2グループに分かれて野試合を繰り返しました。

今回は最近練習している本線一本でない中盤戦を含んだ戦いを試してみようと思ったのですが
あまりうまくいかず、結局は本線メインの戦いに出戻ってしまいました。
現状こちらの方が勝率が高いのでついつい甘えてしまいがちで、そこは反省ですね。
とは言っても数試合ほどは催促からの伸ばしで勝った試合もあったのでゆっくりとは成長できているのかもしれません。


次回の対戦会はいつも通り8月6日(木)17時からべ~たさんの家で行います。
ただ、その次の週からはお盆休みに入るため2週目の対戦会はお休みにして、もしかしたら3週目もお休みに?
という予定になっているので
人数がそれなりに集まれば(6か7人以上?)8月のリーグ戦を開催したいと思うので、よろしくお願いします。

それでは、お疲れ様でした。
  1. 2015/07/30(木) 22:04:44|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/24日対戦会

こんにちは、今回初めてブログ担当になったわっさんです。

今回の参加者は、べ~た・じゅうぐ・レンコン・にるひも・おんせん・とびー・たまぞ~・れい・わっさんの9人でした。(敬称略)

今回は考察の日でしたので、じゅうぐさんに指導をしていただきました。
僕は副砲を組むときに、合体のできない形にしてしまうことが多いので、そのことを意識しながら指導をいただきました。
また、今回も考察と平行して対戦をしていたのですが、その時僕の凝視は観戦中よりも対戦中の方が精度が高いことが判明しました。
謎です。やはり対戦中の方が集中して見ることができるのでしょうか。

対戦会の後は秀に行きました。べ~たさんがピリ辛タンメン?を頼んでいたのですが、汗が滝のように流れていたのがすごく印象深かったです。

次回の対戦会は7月30日を予定しています。
今からでも、ぷよぷよに興味がある方はぜひ気軽に来てくださいね。
では!
  1. 2015/07/27(月) 19:28:54|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月度VCA・MDぷよぷよ通リーグ戦

対戦表
べ~たじゅうぐたまぞ~とびーれいにるひもおんせんわっさんレンコン勝敗数得失
点差
順位
べ~た5-41-55-25-05-25-05-35-17勝1敗+191位
じゅうぐ4-55-15-12-55-15-05-15-26勝2敗+202位
たまぞ~5-11-55-13-52-55-45-12-54勝4敗-46位
とびー2-51-51-55-24-55-25-05-44勝4敗05位
れい0-55-25-32-52-55-25-35-25勝3敗-24位
にるひも2-51-55-25-45-25-25-15-16勝2敗113位
おんせん0-50-54-52-52-52-55-43-51勝7敗-218位
わっさん3-51-51-50-53-51-54-53-50勝8敗-259位
レンコン1-52-55-24-52-51-55-35-33勝5敗-87位
 















ルール
使用機種: MD版orVCAぷよぷよ通
難易度: 中辛
本数: 5本先取
対戦形式: その日の対戦会参加者全員での総当たりリーグ戦
順位の決め方: 勝った試合の数>得失点差>直接対決の結果
  1. 2015/07/22(水) 18:10:50|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/16の対戦会

みなさんこんにちは、おんせんです。先週に続いて今週も書くことになりました。

今回の参加者は、べ~た、じゅうぐ、にるひも、おんせん、とびー、たまぞ~、わっさん、れい、れんこん(敬称略)の9名でした。れんこんさんは初めて参加される方で金大ぷよサー初(?)の女性プレイヤーです!

そして今日は月一のリーグ戦を行いました。MDとVCAの2台体制でしたが、人数が多いこともあり、時間いっぱいまでかかってしまいました。自分は1勝という結果だったのですが前回より順位をあげることができたので成長したなあと思いました。今年始めた人たちもどんどん強くなっていて、ふつうに負けてしまいます。

対戦会後は希望者でサイゼリアに行きました。食事の後ちょっとした考察のようなことをしましたが、やはり正解を決めるというのは難しいですね。

次回の対戦会はまだ未定です。サークルに興味があるという方はぜひTOPにある連絡先へご連絡ください。
それではみなさんお疲れ様でした!

追記:次回対戦会は24日(金)の17時からべ~たさんの家で行います。
  1. 2015/07/20(月) 02:31:53|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/9対戦会記

どうもこんにちは、おんせんです。

今回の参加者はべ~た、おんせん、たまぞ~、れい(敬称略)の4名でした。はじめはメガドラ1台で、途中からwiiもつけて2台で進行し、連戦っぽい感じになりました。人数が少ないといっぱい試合できるというメリットはありますが、人数が多いほうが新たな意見が生まれたり、モチベが下がりにくいなどいいことも多い気がします。まあたまにはこういう日ももちろんいいと思いますが。

対戦会後はココイチに行きました。4人とも同じメニューなのに1人分だけ遅いということがありましたが、そういう仕様なのでしょう(笑)。あと新人戦は現在3勝無敗とかなり順調で、優勝も狙えるんじゃないかと思ってます。応援してます!

次回の対戦会は7/16(木)の17時からべ~たさんの家で行います。今度こそ人数が集まってリーグ戦やりたいですね。
興味のある方はぜひTOPにある連絡先はご連絡ください。
それではみなさんお疲れ様でした!

  1. 2015/07/12(日) 00:43:49|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (159)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR