金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

8/26(水)対戦会記

久しぶりのブログ担当となりましたとびーです。
夏休みでサークル員それぞれが帰省していたため、3週間ぶりの対戦会となりました。
今回の参加者はべ~た、じゅうぐ、おんせん、たまぞ~、とびーの計5名で行われました。
対戦会はVCAとMDの2台で参加メンバーで対戦を回しました。
久しぶりの対戦会ということで、久しぶりに対戦できたサークルのメンバーもいて嬉しかったですね。


話は変わりますが8月初めに金沢駅から徒歩30分!! 藤江のバイパスレジャーランドに待望のぷよぷよ通対戦台が導入されました!
私もACぷよの経験はあまりなかったのですが、導入されたのを知ってから、何度か通ってるうちにすっかりACぷよにはまってしまいました笑
主に平日の夜や休日に、金大ぷよさーのサークル員やIPS(石川をぷよぷよで染める会)の会員の方を中心に藤江の対戦台の方で対戦を行っています。こちらの方は、設置されている場所も開放感のある感じなので観戦も気軽にできると思います。
ぷよぷよに興味のある方は藤江の本館2階のぷよ対戦台の方に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

さて、次回の対戦会は、9/3(木)にべ~たさん邸にて17時から行われます。また、次回の対戦会は9月のリーグ戦も開催する予定なので、皆さん奮ってご参加ください。基本はリーグ戦は第2週に行っていますが、今月は第2週に戦技研(早稲田大学のぷよぷよサークル)の方が金沢に遊びに来る予定なのでこのような形になりました。次回の対戦会で人数が少なければ第3週にリーグ戦を開催しますのでよろしくお願いします。
対戦会に興味のある方は、お気軽にTOPの連絡先もしくは、金沢大学ぷよぷよサークル公式アカウントのほうにお気軽にご連絡ください!
久々の対戦会記ということでつい長くなってしまいました。それではまた!
  1. 2015/08/31(月) 00:38:34|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月度VCA・MDぷよぷよ通リーグ戦

対戦表
べ~たじゅうぐにるひもおんせんれいたまぞ~とびーpocaris横えび勝敗数得失
点差
順位
べ~た5-05-05-25-15-25-12-55-37勝1敗+231位
じゅうぐ0-55-15-05-25-15-32-55-46勝2敗+114位
にるひも0-51-55-45-15-44-55-33-54勝4敗+15位
おんせん2-50-54-54-50-53-53-51-50勝8敗-249位
れい1-52-51-55-40-53-51-53-51勝7敗-238位
たまぞ~2-51-54-55-05-05-10-52-53勝5敗-26位
とびー1-53-55-45-35-31-53-50-53勝5敗-127位
pocaris2-55-23-55-35-15-05-31-56勝2敗+133位
横えび3-54-55-35-15-35-25-05-16勝2敗+172位
 















ルール
使用機種: MD版orVCAぷよぷよ通
難易度: 中辛
本数: 5本先取
対戦形式: その日の対戦会参加者全員での総当たりリーグ戦
順位の決め方: 勝った試合の数>得失点差>直接対決の結果
  1. 2015/08/12(水) 10:28:34|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/6の対戦会

こんにちは、今回ブログ担当となったれいです。

今回の参加者は、べ~た、じゅうぐ、pocaris、にるひも、おんせん、とびー、たまぞ~、れい、たぬ子、横えびの10名でした。
(敬称略) たぬ子さんは観戦という形での参加でした。

今回はリーグ戦の日で、いつも通りMDとVCAの2台進行で行いました。自分はボロボロでした・・・(笑)
ゲストとして参加してくださった横えびさんも強くて、いつも以上に緊張感のあるリーグ戦でした。

私事ですが、今回初めてpocarisさんに会い、階段やカギ積みの手順について教えていただきました。
カギ積みに関してはまだあまり練習していないので、階段の手順の改善と併せて、これから頑張っていこうと思います。

次回の対戦会はまだ未定です。サークルに興味があるという方はぜひTOPにある連絡先へご連絡ください。
ではでは~


追記:次回対戦会は8月26日(水)に行います。
  1. 2015/08/07(金) 23:34:09|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (159)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR