金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/27(火)対戦会記

久しぶりのブログ担当となりましたとびーです。

本日の参加者はべ~た、じゅうぐ、にるひも、おんせん、たまぞ~、れい、わっさん、とびー、れっどり(敬称略)の9名でした!
れっどりさんは大阪から石川に来られていて、今回サークルの方に参加してくれました!
対戦会の方は、VCAとMDの2台で対戦を回しました。
れっどりさんが来ていたこともあり、自分含めサークル員はいつも以上に対戦に熱くなっていたようにおもいます。
今回のように、遠征の方が参加してくれるとサークル活動も活気づくのでいいですね。石川に来た際には金大ぷよさーの対戦会に顔を出してもらえると嬉しいです。

告知になりますが11/1~11/3に金大祭があります。11/1にはぷよ大会が開かれるのでみなさんの参加お待ちしております!
詳細は先日書いた金大祭の告知のブログの記事をご覧下さい。

次回の対戦会は、11/3が金大祭のため再来週の11/10(火)の5時からべ~たさん邸で行われます。
参加してみたいという方は、気軽にTOPの連絡先にご連絡ください。
  1. 2015/10/31(土) 03:52:18|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/20の対戦会

こんにちは、わっさんです。
今回の参加者は、べ~た、じゅうぐ、にるひも、おんせん、とびー、たまぞ~、れい、わっさん(敬称略) の8人でした。いつものメンバーですね。
今回は考察の日だったので、一人がべ~たさんorじゅうぐさんにとこぷよで考察をしてもらい、残りでVCAとMDの二台を使ってひたすら対戦しました。

僕自身の今回の調子はあまり良くなく、土台を組みあぐねて二ダブが刺さったり、愚形からなんとかしようとして先に本線を打たれるなど、散々でした。
最近結構な頻度で手順の確認をやっているため、少しはきれいに組めるようになっていることを実感できていればいいと思ったのですが、まだまだ練習不足のようです。精進します…。

次回の対戦会は10月27日(火)にべ~たさん宅にて行います。少しでも興味がある方は、気軽に連絡してきてくださいね。
それでは。
  1. 2015/10/23(金) 23:59:13|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/13の対戦会

こんにちは、れいです。
本日の参加者はべ〜た、じゅうぐ、おんせん、にるひも、とびー、たまぞ〜、わっさん、れい(敬称略)の8名でした。
対戦会ではいつも通りMDとVCAの2台進行で行いました。今回はリーグ戦も考察もなかったので、ひたすら対戦を行いました。

自分はここ数日ぷよぷよをしていなかったこともあり、最初の方はうまく組めませんでした(笑)
やっぱり継続は大切ですね…
目標を持って続けていきたいと思います。

次回の対戦会は10月20日(火)17時からべ~たさん邸にて行います。サークルに興味があるという方はぜひTOPにある連絡先へご連絡ください。
ではでは〜
  1. 2015/10/17(土) 14:16:28|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年度金大祭ぷよぷよ通大会告知!

近頃はすっかり涼しくなり秋が深まってきましたね。秋といえばスポーツの秋、読書の秋、食欲の秋とも言いますが何といってもゲームの秋ですね! ということで今年もこの時期がやってまいりました。

金沢大学では金大祭が11/1(日)~11/3(火)まで開かれます!
今年も金大祭の1日目の11/1にCASるさんと合同でぷよぷよ通大会を開催します!


ルールは総当りで、予選は人数次第ですが3ブロックほどに分かれてそれぞれ3本先取の総当りです。
尚、予選は10分以上の試合となる場合はその時点での優劣で勝敗を決めさせていただきます。
決勝は各ブロックの上位2名による5本先取のトーナメント戦3位決定戦あり、となる予定です。(参加人数と当日の試合の進行状況によって多少左右するかもしれません)
機種はWiiのVCAぷよぷよ通(コントローラーはWiiリモコンを使用)で、
会場は総合教育棟のD7教室です。
また、参加費として200円をいただきます。(フリープレイのみの方は無料です。)

当日の予定は以下のようになっております!
フリープレイ、大会エントリー開始 10:00~
エントリー締め切り ~12:30
ぷよぷよ大会開始(大会が終わり次第フリープレイとなります) 13:00~
フリープレイ終了 ~17:00

上位に入った方には景品もご用意させていただいています!(優勝賞品は2位以下より豪華なので優勝めざして頑張りましょう|壁|ω・*)コソッ…)
大会以外にも、フリープレイやサークル員の用意したなぞぷよも用意していますので、ぷよぷよに興味があるけど大会はちょっとという方も気軽にお越しください~
みなさんの参加をお待ちしております!


また金大祭の2日目と3日目には同じくD7教室でスト4とスマブラXの大会が行われますが、
ぷよぷよのフリープレイ(VCAぷよ通かWii版ぷよぷよ!!20th)も常設されています!
そちらの方にぷよさーのサークル員もおりますので、プレイしたい方はぜひ遊びに来てください。

CASるさんの金大祭特設ページはこちら! http://cas-ru.com/?page_id=1531
  1. 2015/10/16(金) 13:44:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/8の対戦会

こんばんは、わっさんです。
今回の参加者は、べ~た、じゅうぐ、にるひも、とびー、おんせん、たまぞ~、れい、わっさん、そして初参加のやまちゅうの9名(敬称略)でした。
やまちゅうさんは金沢美大の方なのですが、Twitterでぷよサーの存在を知ったらしく、一人で参加しにきてくれました。うれしい限りです。

さて、今回はちょっと早めのリーグ戦がありました(実は、私は対戦会に行くまで知りませんでした)
結果に関してはリーグ表を見ていただければと思います。
私個人としては、珍しく健闘できたかな、という感じでした。特に伸ばしの調子が非常によく、対じゅうぐさんの試合で今までの対戦会の中では一番大きな12連鎖を打つことができました。リーグ戦の結果そのものはあまり良くないですが、ちょっとずつでも進歩が感じられているので嬉しいですね。

対戦会の後はおんせんさん、にるひもさんを除く7人で食事に行きました。
そこで、金大祭の大会の話が出てきました。
金大ぷよサーは、毎年CASるというサークルと提携して、金大祭でぷよぷよの大会を開きます。現在その大会の準備をしており、今回は打ち合わせのようなことをしました。この大会の詳細はまた後日発表します。参加して上位に入賞すると賞品も出るので、興味がある方はぜひ気軽に参加してください!(CASる金大祭特設ページはこちら、ぷよぷよ大会のことについてはページの下方に掲載されています。10/9日現在、ほとんど何も書かれていませんが、決まり次第更新していく予定なので、こまめにチェックをお願いします。)

次回の対戦会は10月13日(火)にべ~た邸で開かれます。
火曜日開催ですので、もしも次回参加したいと思っている方がいれば注意してくださいね。
それでは。
  1. 2015/10/09(金) 23:04:28|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (153)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

