金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

1/26(火)対戦会記

こんにちは、べ~たです。
今回のブログ担当となりました。

今回の対戦会の参加者は、にるひも、じゅうぐ、おんせん、とびー、たまぞー、べ~た(敬称略)の6名、
対戦会の開催場所はおんせん邸でした。
考察の日ということでしたが、私が少し遅れての参加となったため
具体的にどんな感じの考察をしていたかはわからず…。
そういえばいつも指導役(?)を私とじゅうぐさんでやっていましたが、卒業したらどうするのだろう。
指導役できるレベルの実力をみんながつけてくれるのかな?(期待)
あと、この日はたまぞー君が強かった。

対戦会の後はラーメン達というところへ夕食を食べに。
ここでは送別会ドウスルー、期末テスト近いけど次の対戦会イツニスルーとか話してました。

というわけで、次回の対戦会はにるひも邸にて2/9(火)開催となります。一週間開きますので、お気を付け下さい。
対戦会に興味のある方、参加或いは見学したい!という方、ブログTOPの連絡先へお気軽にご連絡ください。
(メールはチェック漏れあるので、ツイッターの方が確実です!)

また、基本的にはその月の二週目の対戦会でリーグ戦ということにしていますが、
2月はせっかくなので送別会の日にリーグ戦をやろう!ということになりました。
送別会の日程はまだ未確定ですが、2月の3週目の平日のどこかになると思われます。
また、その日の対戦会は昼頃からスタートする予定です。
これらは、そのうち別な記事で告知します。火曜日じゃないかもしれないのでお気を付け下さいまし!
それではっ
  1. 2016/01/30(土) 13:24:15|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/19対戦会

皆さんこんにちは、にるひもです(=゚ω゚)ノ
じゃんけん強いのって罪ですね。

今週もいつも通りおんせんさんの家にて17時から対戦会を行いました。
この日は全国的に大雪ということもあり、実際に始まったのは17:30以降だったそうですけどね。
参加メンバーはこの6人でした。
A8EJGZxc_400x400.jpg無題2無題
Zpzswdqh_400x400.jpgkWLsuvVq_400x400.jpg6qCIfYtL_400x400.jpg
画像を見てわかるように今日は金大ぷよサーの姫三人衆のうちが一人レンコンさんが参加して下さいました!
やっぱり女の人がいると場に✝華✝が出ていいですね。
残りの二人は一度しか来てませんが、また来てくれるといいですね。(もしかしたら、一人は金工大ぷよサーには参加してるのかもしれない)

今日はリーグ戦でも考察の日でもなかったので、ブログに書くようなことは特になかったと思われます。
あえて言えば、レンコンさんが姫らしくクッキーを差し入れてくれました。
この理論の通りなら、わっさんも姫なので女の子です。たぶんね。
あと女の人がいたので場が華やかでした。

対戦会後は珍しくココスへ行くことになりました。
mesi.png
(レンコンさんの画像を無断で上げたので駄目だったら編集してください)
ココスは近くにないので、とびーとレンコンさんの車に分かれて送ってもらうことになりました。
とびーカーの中ではぷよサーらしくモンハンの話ばかりしてました。
今回ココスへ行った理由はこれ!
ra.jpg
ラブライブ!のキャンペーンがあったからです。
去年すかさんのえりあさんぽむむさんが抜けてしまいましたが、うちのサークルは半分ラブライブ!サークルみたいなところがあるので、ココスが選ばれるのは必然でした。
皆さんもココスへ行きましょう!

次回の対戦会は1/26(火)17時からおんせんさんの家で行います。
我がサークルはいつでも姫を募集してるので、ちやほやされたい方はぜひ来てください!
サークル員全員彼女がいない(多分)ので全力でちやほやします。
今ならぽかりすさんや、よくなんで彼女がいないか疑問に思われる系男子べ~たさんなどの優良物件がありますよ!
男の人も歓迎するので興味を持ったら来てください。
対戦会お疲れ様でした。


この記事は適当なことしか書かれてないので真面目に受け取らないでください。
あと(主にレンコンさんべ~たさん)ごめんなさい(ノ_<)
  1. 2016/01/21(木) 19:48:30|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/12の対戦会

こんばんは、じゅうぐです。
今日の参加者は、にるひも、べ~た、とびー、じゅうぐ、れい、おんせん、たまぞ~、わっさん、レイルの9人で
最後に書いたレイル君はとびー君が連れて来てくれた初参加の方です。
今回はとりあえず見学だけということで、他の8人がプレイしているところを見ていました。

対戦会の内容としてはいつも通りMDとVCAの2台進行。
メンバーを何度もシャッフルして色々な人と対戦できるようにしました。
自分は今日も中盤を意識したスタイルを練習していて、何度か伸ばしを成功して勝つ試合もあったのですが
副砲を打ちすぎて本線がなくなるという状態もかなり多かったです。

対戦会の後はレイル君、とびー君を除いた7人でラーメン屋へ。
本当は目当ての店があったのですが、やっていなかったので別のラーメン屋になりました。



それと最近、サークルのロゴを作ろう!という話が出ていてメンバーと色々相談をしていたのですが
ついに完成しました!
サークル員のレンコンさんに描いてもらい、結局デザインも含めほぼすべてお願いする事になりました。
そして完成したのもがこちらになります。
V7LSUYmU.jpg
ぷよとカーバンクルをメインにした可愛らしく分かりやすいデザインに加え
背景が連鎖になっているというお洒落ゴコロなど、文句のない出来だと思います。
改めて素晴らしいイラストありがとうございました。



さて、次回の対戦会は通常通り1月19日(火)の17時からおんせん邸にて行います。
それではお疲れ様でした。

  1. 2016/01/12(火) 22:13:01|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/5(金)対戦会記

今回、ブログ担当のたまぞ~です。
今回のリーグ戦の参加者はべ~た、じゅうぐ、おんせん、にるひも、とびー、たまぞ~、れい、わっさん(敬称略)の8名でした!

今回の結果は、先に挙がっているリーグ表の通り、べ~たさんの優勝でした!上級生の二人が卒業するまであとわずかな時間しかないので、その前になんとしても勝ちたいところです...
他の順位としては、今回からサークル長になったとびーさんが上級生二人以外に全勝し、じゅうぐさんにもギリギリのところまで競るという大健闘を見せてくれました!月一の大事な試合なのに、早めの催促、速攻など攻撃的にしかける強メンタルが光っていました。
私はというと、催促をしているうちに本線が無くなっているということが多かったので、しっかりとした土台作りからやり直そうと思わされる試合ばかりでした。

さて!次回の対戦会は1/12(火)の17時より、今回と同じくおんせん邸にて行われる予定です。
対戦会に興味のある方、参加或いは見学したいという方は、お気軽にTOPの連絡先までご一報ください!
それではまた次回もよろしくお願いします!
  1. 2016/01/08(金) 12:55:21|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月度VCA・MDぷよぷよ通リーグ戦

対戦表
リーグ表1-5

ルール
使用機種: MD版orVCAぷよぷよ通
難易度: 中辛
本数: 5本先取
対戦形式: その日の対戦会参加者全員での総当たりリーグ戦
順位の決め方: 勝った試合の数>得失点差>直接対決の結果
  1. 2016/01/05(火) 21:56:31|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (152)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR