金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

10/21 対戦会

ごぶさたしております。久しぶりのブログ担当になりました、やすけです。
10/21の参加者はToby、おんせん、にるひも、kumaS、やすけ(敬称略)の5名でした。最近は忙しく、ぷよやるのは久しぶりだったのですが、やっぱりぷよ楽しいですね(*^^*)
自分はまだまだ未熟なのですが最近やっと10連鎖安定して組めるようになってきたので、もっと連鎖数増やして皆さんに追いついていきたいとおもいます!
対戦会後はサイゼに行きました。流石に皆さん達は飽きてきたのか、サイゼが多数派で決まりました。

ところで、NX改めnintendo switchという任天堂の新しいハード機が発売されるようですが、みなさんは購入の予定はありますか?ユーチューブで見た感じ、1つのコントローラーで2人プレーができるようなので、ぷよをやるのに特化したコントローラーだとおもいます!ぜひ、ぷよの8作目(クロニクルがあるから9作目?)はnintendo switchで発売して欲しいです。

次回の対戦会は10/27(木)です。興味のある方はぜひご参加ください。それでは。
  1. 2016/10/26(水) 23:54:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/14 対戦会

どうもこんにちは。今回ブログ担当になりましたkumaSです。
最近にるひもさんと僕で交互にブログ書いてる気がします、、、ぷよぷよの前にじゃんけん強くなります。
今日のメンバーはとびー、おんせん、にるひも、たまぞ~、れい、kumaSの6人でした。
今日はおんせんさんととびーさんがipsのB級リーグ戦を行っていたらしく時々とびーさんの悲鳴が響いていました。
それにしても最近のとびーさんのぷよモチベには頭が下がります。
全体的にモチベが低い今のサークルのいい刺激となっていると思います。僕も見習いたいです。
後半はマンネリ解消のために団体戦を行いました。
結果はとびー、たまぞ~、れいチーム30対おんせん、にるひも、kumaSチーム21で前者が勝ちました。
団体戦はセコンドのアドバイスが大事ですね。次回からは積極的に声かけをしていきたいです。

対戦会後はいつものラーメン屋さんに行きました。今回は唯一の反達派だったとびーさんが食事の選択権を得たのですが、多数意見に押され結局達に行きました。さすがにそろそろ新しい食事場所を開拓したいですね。

次回の対戦会は10/21(金)の17時からです。興味のあるかたは是非ご参加ください。
最近は急に冷えてきたのでみなさん体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。それでは~
  1. 2016/10/14(金) 22:53:13|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/7 対戦会

どうもTobyです。この日のメンバーは、にるひも、おんせん、たまぞ~、れい、kumaS、さぼてん、雨蛙、私の計8名でした。今週は、リーグ戦の週でした。リーグ戦ではおんせんくんが、A級リーグで全勝で念願の初1位をとってとても嬉しそうでした。彼はもともと実力があったので、ようやく頭角を現してきたかといった感じです。自分は今回ぎりぎりでB級リーグ1位を取って昇格できたので、来月は彼を退けて優勝したいですね。最近サークルメンバー全員成長がみられて、これからが楽しみですね。
対戦会後は定番の達でご飯を食べました。

自分の近況報告としては、忙しくなってしまい前ほどはぷよに時間を割けなくなってしまいましたが、その分一戦一戦を大事にプレイできている気がします。今年一年で、実力を充実させて来年は遠征を積極的に行って県外の方ともたくさんAC連戦できるといいなぁと思ってます。
話が変わりますが、今年は、金大祭が一日短くなってしまって、金大祭でぷよ大会を開くのが難しくなってしまいました。代わりに、まだ未定なのですが今年中にぷよさー主催でぷよ大会を開きたいなと思っています。詳細が決まり次第連絡します。

さて、来週の対戦会は10月14日金曜日の5時(今日ですね...更新遅くなりすみません。)からですので、みなさん奮ってご参加ください。それでは!
  1. 2016/10/14(金) 02:37:58|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年10月リーグ

リーグ戦10-7

ルール
使用機種: MD版orVCAぷよぷよ通
難易度: 中辛
本数: 5本先取
対戦形式: 前回のリーグ戦に基づきAリーグBリーグに分けたリーグ戦
       Aリーグ最下位とBリーグ1位で入れ替え
       Aリーグ下位2番目とBリーグ2位で昇格戦
順位の決め方: 勝った試合の数>得失点差>直接対決の結果
  1. 2016/10/07(金) 19:57:30|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/28対戦会

皆さんこんにちは、にるひもです(=゚ω゚)ノ
率直に言って、めんどくさいのですごくめんどくささがあります。
台パンが癖になっているらしく、じゃんけんに勝った時ナチュラルに台パンした人がいるらしいです。
よくない癖なので治しましょうね。

対戦会の内容です。
今週もいつも通り17時からメンバーの家で行いました。
参加メンバーは以下の通り。
Zpzswdqh_400x400.jpg無題BfqPkddn_400x400.jpgqVfs9BhT.jpg
20150918144603.jpgAtbsU1GY.jpgLjOCriUp_400x400.jpgPacYDFQc.jpg
画像を連続でアップするのがすごく楽になってて感動ですね。
そしてベータ感が消えて以来初めてべ~たさんが来てくれました。
わっさんも久しぶりですし、皆久しぶりです。

対戦会では特に何もなかったと思います。
じゅうぐさんが来る云々の話をすることになってたはずですが、言い出しっぺのとびーが来なかったのでその話もしなかったくらいには何もなかったです。
そのじゅうぐさん繋がりですが、現在ラブライブ!サンシャイン!!のうんたらかんたら投票が行われてます。
No.5渡辺曜に投票するとじゅうぐさんが喜ぶと思うのでぜひ投票しましょう。
↓投票はこちらから↓
【Aqours第2回センターポジション総選挙開催中!】『ラブライブ!サンシャイン!!』特設ページ
ちなみにNo.1高海千歌に入れると今は亡きぽむむさんが喜ぶと思います。
ぜひ投票しましょう。

対戦会後は達に行きました。Cn94zG_UAAEM4QY.jpg
(写真は撮り忘れたので前回の流用)
あっさり和風ラーメンを初めて食べましたが、チャーシュウが達だって感じでした。
もう食べることはないと思います。
あとべ~たさんが煮干しラーメンを食べていましたが、もう食べることはないそうです。

次回の対戦会は来週の17時からです。
詳しい日付はまだ決まっていません。
対戦会お疲れ様でした。

P.S.ぽむむさんもNo.5渡辺曜に投票すると喜ぶような気もします。
   有識者はアドバイス下さい。

(10/5)次回の対戦会は10/7(金)になりました。
  1. 2016/10/03(月) 00:05:47|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (143)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR