金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/25対戦会

こんにちは、今回ブログ担当になったkumaSです。
今回のメンバーはとびー、おんせん、にるひも、れい、雨蛙、kumaS(敬称略)の6名でした。

今日はある程度メンバーがそろったのでリーグ戦を行いました。
最近はサークル員の実力差がなくなってきているので毎回順位の変動があり楽しいです。ちなみに僕は最下位でした|ω・`)
リーグ戦の後はまだ少し時間があったので、とびー、にるひも、雨蛙とれい、おんせん、kumaSに分かれて団体戦を行いました。
本数は覚えてませんが割と僅差でとびー軍が勝っていました。
団体戦は楽しいですがうまい人にじろじろ見られているとちょっとのミスや土台の手順まで指摘されそうで怖いですね。

対戦会後は最近できた是空というつけ麺屋さんに行きました。おいしかったですが、
スープが魚介系なことや値段のこともあって是空派と達派に分かれていました。
食事中は主にぷよの話やポケモンやモンハンなどのゲームの話などをしていました。
その中でぷよの話では、とびーさんが提唱する「GTRの2列目を縦3にする形」は強いのかという議論になりました。
fdfd.jpg
あまり賛同の声は得られていなかったようですが、確かに飛ばしやすくうまく扱えられればいい形なのかもしれません。
皆さんはどう思いますか?

来週はテスト週間のため活動はお休みです。
なので次回の活動は再来週の12/9(金)の17時からとなります。皆さん是非ご参加ください

それでは~。
スポンサーサイト
  1. 2016/11/26(土) 00:02:27|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11/17対戦会

皆さんこんにちは、にるひもです(=゚ω゚)ノ
なぜかまたブログ担当になりました。
何故か前回担当のおんせんもじゃんけんに参加してたので、おんせん勝てーって思いながらやったけど勝ちました。
虚無です。
虚無虚無虚無無です。

対戦会の内容です。
今週もいつも通り17時からメンバーの家で行いました。
参加メンバーは以下の通り。
Zpzswdqh_400x400.jpgcCN7geQD_400x400.jpg無題
bU3LR3vo_400x400.jpgAtbsU1GY.jpgnKRpqrhy_400x400.jpg
今日はとびー以外来るのが遅めだったので、とびーと50先の後にょきにょきをやっていました。
CPU弱すぎて楽しくないとやっていたけれど、今調べたところ、こっちのレベルに応じて相手の強さも変わるそうですね。
糞ゲー認定してすみませんでした。
その後おんせんが来てから、NHKの人が来ました。
無言でドアを閉じたらしいです。
その後追加で3人来て私たちは6人になりました。
レンコンさんが持ってきたモーニングのCITYが面白かったです。
あととびーがシノハユを読みながら咏ちゃんぺろぺろとか、慕ちゃん凌辱したいとか言っていました。
そんな人間って実際にいるんですね。
まず凌辱したいっていう概念があることに驚きました。
あのロリコンの中にはシノリチャって概念はないんでしょうね。
多分見えている世界が違います。

その他には、老害本田無能、カラオケでくま君はじゅうぐさん、アルフォート美味しい、おんせん誕生日、などの話をしました。
あとわっさんにはんどすたんど!Angel Beats!を返すの忘れてましたね。

対戦会後はサイゼリヤに行きました。
写真を撮るのを忘れたので達の写真を貼っておきます。
Cn94zG_UAAEM4QY.jpg
サイゼではぷよの話しかしてないので書くことがないです。

次回の対戦会は11/25(金)の17時からです。
対戦会お疲れ様でした。

最後に。
偉い人に競女!!!!!!!!の宣伝をしておけと脅されたので宣伝しておきます。
面白いので見ましょう。
個人的には、Lostorage incited WIXOSS も推しておきます。
見ましょう。
  1. 2016/11/18(金) 02:01:30|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/11の対戦会記

お久しぶりです。おんせんです。
今回の参加者は、にるひも、おんせん、わっさん、れい、雨蛙、レンコン(敬称略)の6名でした。僕は本田圭佑選手が好きなので、サッカーの代表戦を見ようと思って途中で帰ろうとしましたが、みんなも見たいということで1台ぷよ、1台テレビを見るいう形でしてみました。半端なかったです。対戦会後は達にいったそうです。そういえば、大学対抗戦が行われるかもしれないということで、開催されるならそれに備えて少し練習しようかなと思いました。
次回の対戦会は11/17(木)の17時からメンバーの家で行われます。いつもと曜日が違うので注意してください。
それではおつかれさまでした!
  1. 2016/11/17(木) 02:27:01|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/4対戦会

皆さんこんにちは、にるひもです(=゚ω゚)ノ
またかって思ったけど10月はブログ担当してないと今知りました。

対戦会の内容です。
今週もいつも通り17時からメンバーの家で行いました。
参加メンバーは以下の通り。
Zpzswdqh_400x400.jpg無題cCN7geQD_400x400.jpglVs2FLqr_400x400.jpg
この中でとびーは一番最後に来て途中で帰って行きました。
じゃんけんをしないで帰って行きました。
許されないことですね。
おんせんは髪の毛を切ったらしいです。
なんか英語の名前の所で切ったらしいです。
とびーは美容院で4000円くらいかけて切るそうです。
童貞じゃない人はすることが違いますね。
蛙君はラブライブ!サンシャイン!!をひたすらdisっていました。
面白くない糞アニメだっていう妥当すぎるdisをしていました。
カードで知り合った高校生に糞アニメだって言ったら賛同してもらえたらしく嬉しそうでした。
ルビィ推しの高校生に不人気煽りができたのも楽しかったそうです。
でも話した感じ蛙君はルビィが好きですね。
間違いないです。
CrmibtZUEAAQ05h.jpg

犬死ねっていうのに賛同してもらえなかったのは残念でした。
あと蛙君はおそ松さんはホモアニメじゃないってdisもしていました。
あまんちゅ!はレズだったって褒めていました。
その他としては、蛙君がカラオケに行きたがってたり、おんせんがいつも通り団子を食べていたり、じゅうぐさんのことを話したり、ジェネレーションギャップの話をしたり、世の中には微積分に全く触れてない人がいるのすごくない?という話をしたり、強い人は歩と王だけで初心者に勝てるという話などをしました。
それはそれとして、皆クラがやりたかったのかゲームパッドが四つもあったので今日はクラもやりました。
久しぶりにやるクラは楽しかったですね。
あと同じ語尾が連続するのはよくないってわかってるんですが、理系なのでどうしようもなかったです。

対戦会の後はおんせんが金欠だということでどこにも行かないことになりました。
僕は外に出るのがめんどくさかったので結局すぱげりーを食べました。
Cn94zG_UAAEM4QY.jpg

次回の対戦会は11/11(金)の17時からです。
対戦会お疲れ様でした。


  1. 2016/11/05(土) 00:48:55|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/27 対戦会

こんにちは、わっさんです。久しぶりにサークル行ったら久しぶりに担当になりました。(◞‸◟)
ごめんなさい!更新忘れてました…
今回の参加者はにるひも、Toby、おんせん、れい、わっさん、さぼてん(敬称略)、そして久しぶりにレンコンさんも来てくれました!
レンコンさんが来るということで、羽二重餅を買いたかったのですが、金大付近で見つけられず仕方なくキットカットを持っていきました。そしたらCCレモンのが良かったみたいで、ちょっと複雑でしたね。

久しぶりにみなさんと対戦したわけですが、やっぱりネットのランダム対戦と違って直に反応が聞けるのはいいですね。ランダムだと無機質にゲームやってる感じがして、何か物足りないものです。

夜ご飯は、毎度おなじみ、達に行きました。
達では、レンコンさんの絵の現本がいっぱい見れました。やはり、現本はデジタルの絵よりも温かみがあっていいものです。

次回の対戦会は11/4(金)です。
それでは!

追記:次回対戦会の日付が間違っていたので修正しました。
  1. 2016/11/03(木) 18:12:36|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (153)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。