金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

2/10対戦会

皆さんこんにちは、にるひもです(=゚ω゚)ノ
11月以降書いてないらしいので、久しぶりですね。
今年度中に一度は書くと言ってやっぱやめたってなりましたが、普通にじゃんけんに負けて書くことになりました。
このブログに入ってる顔文字心菜っぽいですね。

対戦会の内容です。
今週もいつも通り17時からメンバーの家で行いました。
参加メンバーは以下の通り。
Zpzswdqh_400x400.jpg無題cCN7geQD_400x400.jpg
20150918144603.jpglVs2FLqr_400x400.jpgCnfnmc4UkAEc98y.jpg
今日は前回に引き続き別の新入生が来てくれました!
ハンネはまだ決まっていないそうで、次までに決めておくそうです。
不便なので便宜上、文堂ちゃんと呼ぶことにします。
文堂ちゃんVSはやっているけど、VSでの名前はわからないそうです。
わからないなら仕方ないね!
文堂ちゃんは前回来てくれたか~ばん君と同じ学科らしいです。
手際よく反応して前回に文堂ちゃんを呼べれば面白かったのに残念です。
ごめんなさい。
文堂ちゃんはやる気勢でぷよサー最強を目指すって言ってました。
さらに、ぷよぷよに大学生活を捧げる所存らしいです。
やる気があるのはいいことですね。
やる気!大事!
文堂ちゃんはサブマリンが好きそうだです。
皆やってるのでGTRは嫌いだそうです。
自分なりの拘りを持ってゲームに望むことはきっといいことですね。
拘り!大事!
文堂ちゃんは文堂を知らないそうで、とびーに責められていました。
このサークルに入るには文堂を知らないとだめだそうですよ!気を付けましょう!
文堂ちゃんはぷよサー内で絶賛中のひなビタ♪も知らないそうです。
悲しいのでたまぞ~はひなビタ♪を見よう!

文堂ちゃんがどういう人物か伝わったと思うので、全体的な話をしようと思います。
アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージの話で、佐藤ととびーが盛り上がったりもしてましたね。
ミスドの売り上げ落ちてて可哀想って話もした気がします。
金沢大学百合サーで検索すると、このブログが出るらしいですね。
話題に上がったわけではないですが、検索に引っかかりやすくなるよう書いておきます。
とびーがぷよサーメンバー女体化カップリング記事を書きたいとかいう、ガチのドン引き発言してて笑いました。
このブログに書くらしいので期待してあげてください。
それと、とびーがけものフレンズのサーバルちゃんかわいいって言ってて信用されてなかったです。
1.jpg

すごーい!

対戦会の後はレイクンたっての希望で達に行きました。
ClJ5YM_VAAAGrFJ.jpg
まーた写真を撮り忘れたので、いつもの貼っときます。
達へ向かう途中文堂ちゃんを放置して、上級生で話しながら向かっちゃいました。
ほんとにごめんね。
恨むなら話題を振らないおんせんを恨んでね。
達ではぷよサー内で絶賛流行中であるひなビタ♪の話題で盛り上がりました。
ひなビタ♪面白いから興味がある人は是非触れてください。
文堂ちゃんは担々麺3辛を頼んで苦しんでいました。
辛そうでした。
辛辛魚というラーメンをレイクンがおすすめしてたので、辛いのがちょっと苦手な方でも試しに食べてみるといいと思います。
全国のスーパー、コンビニエンスストアにて絶賛発売中!

次回の対戦会は未定です。
やるかもしれないし、やらないかもしれないです。
2/15にある大学対抗戦で決める流れにしました。
2/15に大学対抗戦があり、ネット配信もするので暇な人は見てやってください。
僕は出ません。
あと春休み中にぷよクロネット対戦リーグをするって勝手に決めましたが、とびー以外反応なくて悲しいので反応してやってください。
我がサークルでは、新メンバーを募集してます。
初心者大歓迎ということになってるので、初心者でも気軽に来てください。
特にひなビタ♪ひだまりスケッチのレズ達について語れる人だと僕が喜びます。
是非来てください!
文堂を知らないといけないということはないです。

最後に。
日向美ビタースイーツ♪ってものが面白いらしいので、是非見てください!
top.png
ひなビタ♪の人間関係について語れる金大生はぷよに興味がなくても僕に連絡くれると嬉しいです。




か~ばんくんは来たのが前回でよかったね。文堂ちゃんひたすらいじってごめんね。


  1. 2017/02/11(土) 00:11:08|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月27日対戦会

おはようございます! Tobyです。
更新が遅くなってしまいすみません。
今回の対戦会には、にるひも、おんせん、わっさん、Tobyに加えて、新しくか~ばん君が参加してくれました!

対戦会では、主にか~ばん君に僕がたくさん質問をしたり、ぷよぷよの知識をすり込んだりして困らせました。
連鎖のセンスが良くてこれからの成長が楽しみですね。ブログには書けないようないつも通りの変な話題ばかりだったので、もしかしたらもう来てくれないかも... その場合悪いのはにるひも君だと思います。僕はわるくない!

対戦会後はわっさんが帰宅したので4人で麺達に行きました。そこでぷよについて考察をしたりしました。
か~ばん君が先輩ばかりで同期が居なくて寂しがっていました。みんな参加してね!

そういえば、春休みにぷよクロで希望者で総当たりリーグを行うかもしれません。
このあたりは今日の対戦会で話し合われると思います。

次の対戦会は2月10日の17時からです!
またもや新規の方が来てくれるみたいです。新しい方が増えると嬉しいですね。
ぷよさーに興味をもってくれた方は、お気軽にメール又はtwitterにご連絡ください!
気軽な質問などは僕のTwitterアカウント→ @toby_24ss 宛にリプライを送って頂ければすぐにお答えできると思います。

By the way,
今年の2~3月にかけて2年ぶりに大学対抗戦が開かれるそうです!
大学対抗戦の詳細はこちらのリンクから↓↓
大学対抗戦

金大ぷよさーからも出場します。
予選の前半戦を2月15日に行います。
15時~ 横国ぷよさー
17時~ HOPE(東大ぷよ)
で行う予定です。当日はtwitchで配信する予定なので応援よろしくお願いします!

もう一つ宣伝があります!パフパフ
来週土曜日にゲームセンターの藤江バイパスレジャーランドで藤江杯というACのぷよ通の大会が開かれます。
初中級大会も開かれるそうなので、興味があればぜひ参加してみてください!
県外からもたくさんぷよらーが来るので触れ合うチャンスですよ~
藤江杯リンク↓↓
藤江杯

最後に、僕のお気に入りの新GTR連鎖尾をいくつか紹介して終わりにします。
     


実は、この1~3枚目のわざと後ろから繋ぐ連鎖尾は普通の連鎖尾にはないメリットがあります。

それは3列目にぷよをひとつ置くことによって連鎖尾を暴発させられることです。実践だと、催促を刺した後本線で追い打ちしたい場面がよくあると思います。その時に、1連鎖短いと相手に逆転を許す可能性がかなり低くなります。

また、先折り新GTRを組む場合は連鎖尾のバリエーションが多いとツモの偏りにも対応できるようになります。
基本形以外も実践ですらすら組めるように練習しておきましょう~

では!ノシ
  1. 2017/02/10(金) 05:02:10|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (159)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR