金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

5/12対戦会記

こんにちは、わっさんです。
自分がブログ担当になったのをすっかり忘れてました…
前回もこんな忘れてて結局ぎりぎりに書いてた気がするので、担当になったらその日のうちに書いた方が良いですね。

今回の参加者はべ~た、にるひも、おんせん、わっさん(敬称略)の四人でした。過去最少レベルで少ないのではないだろうか、と思いましたが、いつだったか3人だった時があったような気もします。
人も少なかったので、WiiのVCAだけを使用して四人で延々回していました。

個人的には、べ~たさんの先折り手順をたくさん見れたので、結構有意義な時間を過ごせました。自分はべ~たさんの先折りを見て先折りGTRを組み始めたのですが、未だに土台手順から中盤の形まで雲泥の差があるため、じっくり見れる今のうちにいっぱい見て良い所を盗んでいきたいです。

今回はご飯には行きませんでした。べ~たさんと自分が行けず、にるひもさんとおんせんさんが最後までどうするか悩んでましたが、結局行かないということになってました。この二人がご飯を食べに行ったらどんな話をするのか、私、気になります!

次回の対戦会は5/19(金)です。2日前にこんなこと言うのもなんですが、気になる方は気軽に来てくださいね。
それでは。
スポンサーサイト
  1. 2017/05/18(木) 00:18:42|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/1対戦会記

お久しぶりです、べ~たです。
すごく久しぶりなブログ担当です。

今回の対戦会の参加者は、
にるひも、せあ、べ~た、おんせん、Toby(敬称略)の5名でした。
GWにつき、少々イレギュラーな日だったため、人が少なめでしたね。

今回も使用機種はWiiのVCAぷよ通、MDのぷよ通1台ずつでした。
5人で1台だと回転が悪いので、2人と3人に分かれて対戦を回していました。
2人の方は連戦ですね。疲れそうだけど楽しそう。
また、今回は思いつきで「回し」の原理の説明と簡単な練習も行いました。
回しの原理を知っていたらまだ生き残れたし逆転もできた…
という場面はちょくちょく見かけるので、この機会にみんな回しの練習をしよう!
左に崖越えしたいときは←押しっぱなしで右回転4連打、
右に崖越えしたいときは→押しっぱなしで左回転4連打…
最初の内はこういう認識でよいかと。慣れてきたらタッタカタへステップアップ!

対戦会の後は、みんなで新しくできたラーメン屋「大勝」へ
…行ったら随分混んでいたので、たまにはということでお好み焼きを食べました。
何かとラーメンばっかりなので、少人数の時はこういうのもいいですね。

さて、次回の対戦会は5月12日(金)の17時から行います。
新入生歓迎会は終わりましたが、金大ぷよサーでは新規参加者をいつでも歓迎致します。
参加したい、あるいは見学したい!という方は、お気軽にご連絡ください!
連絡はサイトトップのツイッターアカウント、またはメールアドレスまでどうぞ!

それでは、また次回の対戦会で。
  1. 2017/05/01(月) 23:57:18|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (143)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR