金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

5/26(金) 対戦会

こんばんは、Tobyです。

今回の対戦会の参加者はToby, にるひも, おんせんの3人でした。人数が少なくてちょっと寂しかったです。
対戦会は3人でVCAでひたすら対戦をしていました。そのあと、3人で5月度のリーグ戦を行いました。
結果は、1位 にるひも 2位 おんせん 3位 Toby でした。リーグ戦でビリになったのはたぶん、2年ぶりくらいだったので悲しかったです。最近、ぷよ以外にやりたいことや、やらないといけないことが多くてぷよに打ち込めていないので時間ができたらまたやりこみたいと思います。
今まで、横に伸ばしていた連鎖を縦に連鎖を拡張できるようになってきているので、この感覚は忘れないようにぷよをやりこめるようになるまでとこぷよをしておこうと思います。


対戦会後はゴーゴーカレーに行って、人付き合いの仕方など色々と深い話をして盛り上がった記憶があります。

次回の対戦会は、6月1日の木曜日の17:00から行います!
参加してみたい方は、ブログTOPのメールアドレスかぷよさーのツィッターアカウントにご連絡ください。
それでは!
スポンサーサイト
  1. 2017/05/30(火) 23:20:55|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/19(金)対戦会

皆さんこんにちは、にるひもです。
運が悪くじゃんけんに負け続けていたので、久しぶりのブログです。
確か4月末辺りに、「真面目に書け」「身内ネタがひどい」「面白くない」と散々なことを言われてしまったので、これからは真面目に書きます。

対戦会の内容です。
今週もいつも通り17時からメンバーの家で行いました。
参加メンバーは、にるひも、とびー、おんせん、せあ、べ~た、かまぼこ(かいばしら)(NEW!)の六人です。
きちんとメンバーの名前を書いているの真面目ですね。超真面目です。
わざわざ画像を貼る面倒な作業が消えてアドってます。

かまぼこ(かいばしら)君は、初参加の新入生君です。
希望ハンネは「れんこん」だったらしいですけど、不思議な力が働いて変更を余儀なくされたので「かまぼこ」君となりました。
対戦会終了間際に、「かいばしら」もいいかもということで、本名は「かいばしら」になったのかもしれません。
次回の対戦会で確定させるっぽいです。
ここでは便宜上「かいかま」君と呼ぶことにします。
かいばしらが出てきた経緯がひどすぎて、かいばしらが卑猥な単語にしか見えなくなったので、かいかま君にはかまぼこを選択することをお勧めしておきます。
でも、これまでの傾向からいって「かま君」と呼ばれる未来が見えるので、かいばしらの方がいいかもしれません。
結論何がいいか分からないので、かいかま君は後悔しない名前を選びましょう。
名前繋がりの余談ですが、意外と自分のハンネを持ってる人って少ないですね。
ぷよサー来てから考えるタイプの人が結構多くて意外です。
決まってない人たちってゲームの名前とかどうしてるんでしょうね。
謎です。
余談でした。

対戦会の内容です。
かいかま君は経験者だったので、普通に交じってもらい、普通にVCAメガドラを回しました。
かいかま君はVS勢らしく、初参加の人らしく操作に苦戦していました。
僕はその操作に苦戦してる時のかいかま君しか知らないですが、せあ君曰くせあ君よりうまいらしいです。
せあ君よりうまいことが伝わってきました。
ぷよ歴は一年半らしいです(たぶん)。
いいことですね。
かいかま君はVSレート1200超えの友達がいるらしくすごいです。
すごーい。
有名強者なのではと話題になりました。

そうこうしているうちに、べ~たさんがお帰りになられました。
おきみやげのチョコレート美味しかったです。
力が半減しました。
べ~たさんが消えたら、下ネタチックな会話が始まりました。
全部とびーのせいって言いたかったんですが、おおもとを辿れば僕のツイートなので僕が悪かったです。
ごめんなさい。
初参加の人がいる時にする話題じゃないですね、はい。
よかったらどんな内容か考えてみてください。ヒントは「かいばしら」です。

対戦会後はいつも通り達に行きました。
かいかま君は用事があるとのことだったので、残った四人で行きました。
いつも通りメシノシャシンを撮り忘れたのでいつものでお願いします。Cn94zG_UAAEM4QY.jpg
チャーシューが古いですね。いつのメシノシャシンなんでしょう。
達ではガールズトークで盛り上がりました。
なんとあのおんせんさんが、あーんなことやこーんなことをしたりしようとしてるらしいです。
流石おんせんですね。
達でガールズトークが盛り上がり10:30くらいまで居座りました。
迷惑な客ですね。

なんとその後おんせん邸夜の部が開かれたそうです。
酔っていたので記憶はないですが、ガールズトークをしました。
とびーにナルサス的関係の幼馴染がいたという話はしました。
あと、とびーが一人で自爆していました。
あと、おんせんがマリオテニス強かったです。
あと、せあ君が飲酒していませんでした。妥当ですね。
あと、とびーは浮気しないらしいです。面白くないですね。
なんやかんや4時頃まで話してました。
せあ君は帰りあと二人は寝て、僕は進撃の巨人を読んでました。エレリが言うほど強くなかったなって感想です。
その後寝て、軽くぷよって帰りました。

次回の対戦会は5/26(金)の18:00からです。
諸事情により、一時間遅いスタートなのでご注意を。
我がサークルは新入生待ってます。在学生も勿論来てください。初心者大歓迎です。(定型文)
メールかTwitterまで連絡を!

最後に。
プリズマ☆イリヤのイリクロってカプがいいらしいですよ。C--RCHOU0AErV3A.jpg
  1. 2017/05/23(火) 22:31:52|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/12対戦会記

こんにちは、わっさんです。
自分がブログ担当になったのをすっかり忘れてました…
前回もこんな忘れてて結局ぎりぎりに書いてた気がするので、担当になったらその日のうちに書いた方が良いですね。

今回の参加者はべ~た、にるひも、おんせん、わっさん(敬称略)の四人でした。過去最少レベルで少ないのではないだろうか、と思いましたが、いつだったか3人だった時があったような気もします。
人も少なかったので、WiiのVCAだけを使用して四人で延々回していました。

個人的には、べ~たさんの先折り手順をたくさん見れたので、結構有意義な時間を過ごせました。自分はべ~たさんの先折りを見て先折りGTRを組み始めたのですが、未だに土台手順から中盤の形まで雲泥の差があるため、じっくり見れる今のうちにいっぱい見て良い所を盗んでいきたいです。

今回はご飯には行きませんでした。べ~たさんと自分が行けず、にるひもさんとおんせんさんが最後までどうするか悩んでましたが、結局行かないということになってました。この二人がご飯を食べに行ったらどんな話をするのか、私、気になります!

次回の対戦会は5/19(金)です。2日前にこんなこと言うのもなんですが、気になる方は気軽に来てくださいね。
それでは。
  1. 2017/05/18(木) 00:18:42|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/1対戦会記

お久しぶりです、べ~たです。
すごく久しぶりなブログ担当です。

今回の対戦会の参加者は、
にるひも、せあ、べ~た、おんせん、Toby(敬称略)の5名でした。
GWにつき、少々イレギュラーな日だったため、人が少なめでしたね。

今回も使用機種はWiiのVCAぷよ通、MDのぷよ通1台ずつでした。
5人で1台だと回転が悪いので、2人と3人に分かれて対戦を回していました。
2人の方は連戦ですね。疲れそうだけど楽しそう。
また、今回は思いつきで「回し」の原理の説明と簡単な練習も行いました。
回しの原理を知っていたらまだ生き残れたし逆転もできた…
という場面はちょくちょく見かけるので、この機会にみんな回しの練習をしよう!
左に崖越えしたいときは←押しっぱなしで右回転4連打、
右に崖越えしたいときは→押しっぱなしで左回転4連打…
最初の内はこういう認識でよいかと。慣れてきたらタッタカタへステップアップ!

対戦会の後は、みんなで新しくできたラーメン屋「大勝」へ
…行ったら随分混んでいたので、たまにはということでお好み焼きを食べました。
何かとラーメンばっかりなので、少人数の時はこういうのもいいですね。

さて、次回の対戦会は5月12日(金)の17時から行います。
新入生歓迎会は終わりましたが、金大ぷよサーでは新規参加者をいつでも歓迎致します。
参加したい、あるいは見学したい!という方は、お気軽にご連絡ください!
連絡はサイトトップのツイッターアカウント、またはメールアドレスまでどうぞ!

それでは、また次回の対戦会で。
  1. 2017/05/01(月) 23:57:18|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (147)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR