金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/1対戦会記

お久しぶりです、べ~たです。
すごく久しぶりなブログ担当です。

今回の対戦会の参加者は、
にるひも、せあ、べ~た、おんせん、Toby(敬称略)の5名でした。
GWにつき、少々イレギュラーな日だったため、人が少なめでしたね。

今回も使用機種はWiiのVCAぷよ通、MDのぷよ通1台ずつでした。
5人で1台だと回転が悪いので、2人と3人に分かれて対戦を回していました。
2人の方は連戦ですね。疲れそうだけど楽しそう。
また、今回は思いつきで「回し」の原理の説明と簡単な練習も行いました。
回しの原理を知っていたらまだ生き残れたし逆転もできた…
という場面はちょくちょく見かけるので、この機会にみんな回しの練習をしよう!
左に崖越えしたいときは←押しっぱなしで右回転4連打、
右に崖越えしたいときは→押しっぱなしで左回転4連打…
最初の内はこういう認識でよいかと。慣れてきたらタッタカタへステップアップ!

対戦会の後は、みんなで新しくできたラーメン屋「大勝」へ
…行ったら随分混んでいたので、たまにはということでお好み焼きを食べました。
何かとラーメンばっかりなので、少人数の時はこういうのもいいですね。

さて、次回の対戦会は5月12日(金)の17時から行います。
新入生歓迎会は終わりましたが、金大ぷよサーでは新規参加者をいつでも歓迎致します。
参加したい、あるいは見学したい!という方は、お気軽にご連絡ください!
連絡はサイトトップのツイッターアカウント、またはメールアドレスまでどうぞ!

それでは、また次回の対戦会で。
  1. 2017/05/01(月) 23:57:18|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (153)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

