金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

6/1対戦会記

こんにちは、わっさんです。

今回の参加者は、にるひも、Toby、べ~た、たまぞ~、れい、わっさん、かまぼこ(敬称略)の七人でした。
かまぼこくんとは初めて会いましたが、普通に強かったです。負けてられませんね。

対戦会は普段通りVCAとメガドラを使用して、二先交代で回しました。
普段、私はとにかく綺麗な形を組むことしか考えてなかったんですが、今回は下の図1みたいに、GTRのL字の上の部分を飛ばせる形を意識していました。特定の形を目指して組むということをあまりやったことがなかったので、結構苦労しました。しばらくはこの形を意識して、ほぼ無意識でも組めるようになりたいです。

図1, GTRの上

そういえば、途中でにるひもさんがペルシャを使っててほんとに器用な人だなあと思いました。
話は逸れますが、にるひもさんはぷよぷよだけじゃなくて他のゲームも上手いんですよね。ボンバーマンとかスマブラとか…。たまぞ~も相当上手いので、この二人とボンバーマンをやると大体二人の一騎打ちにもつれこみます。所謂ヤムチャ視点になります。見てる分には面白いんですが、自分がその中に混ざると何がなんだかわからないうちにやられます。つらいです。

他のゲームと言えば、べ~たさんがぷよらーDDR部のIRを始めたみたいです。私も参加するつもりです…が、SP低中難度の部にサムハウ激がいて私は死にました。べ~たさんはドS
低中難度部門の他にも、SP発狂部門、DP部門もあるみたいなので、興味がある方は気軽に参加しましょう!

次回の対戦会は6/7(水)、17:00からサークル員宅で行います。
それでは。
  1. 2017/06/04(日) 02:36:47|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (159)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR