FC2ブログ

金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

6/22(金) 対戦会記

こんにちは、わっさんです。
今回の参加者は、わっさん、せあ、日光、べ~たの四人でした。(敬称略)

最初、僕とせあくんだけいたので、二人でずっとやってたんですが、お互い本線ガン伸ばしして8万とかポンポン出るのが楽しかったです。
日光さんとべ~たさんが来てからは、遠慮なくつぶされて本線一本で勝負とか言ってられないので、ちゃんと凝視してたんですけど、やはり凝視は難しいですね。どうしても自陣把握がおろそかになりますし、凝視してるがゆえに判断が遅れるとかよくありました。まあこれは常日頃から凝視して、「凝視している」という状態に慣れる必要があるのでしょう。難しい。
でも、凝視している時は、自陣が綺麗になりがちなんですよね。相手を見ているから隙を作らないように組めているのか、凝視しなきゃ!って意識が集中させているのか、その辺は分かりませんが。

話は脱線しますが、ぷよクロで凝視と潰しを毎試合意識するようにしたら、レートが2484まで上がって感動しました。大連鎖組んで撃ち合うのも楽しいですが、相手の隙をつく鋭い攻撃をするのも同じくらい大事だって改めて感じました。(その後、無事沼にはまりました 速攻マンは〇〇)

さて話すこともなくなったので次回の予定です。
次の対戦会は、6/29(金)の17:30より、私わっさんの家で行います。参加希望者はTwitterでDMやリプを送ってください。
それでは。
スポンサーサイト
  1. 2018/06/26(火) 00:38:11|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/14(木)対戦会記

どうも、日光です。初めての会期担当になります。

今回の参加者はわっさん、たまぞ~、れい、Toby、べ~た、日光(敬称略)と初参加の方がお1人(HN聞きそびれました)の計7人でした。
今回もVCA、メガドラの2台体制での対戦となりました。
時間経過とともに縦3に取り憑かれる人、斜め入力がないことに苦しむ人、火の魔人に斧を落とさせようとする人 各々が自分らしいプレイスタイルを発揮し始めたのが面白かったです。
対戦会終盤には自由落下チャレンジが始まりました。最高得点は13000点くらいだったでしょうか?Kuroroさんやmomokenさんの化け物具合を思い知ることになりました。常にセカンド組んでる時みたいな操作、組み換えを要求されるので今度練習してみようかなと思ったり思わなかったり。

対戦会終了後はNINTENDO64でなんか色々遊びました。久々に見る64のプレイ画面は彩度が高くどぎつい背景色、開始数分から酔わせる気満載のカメラワーク、指の表皮を刈り取る形をしたスティックなど遊び心を刺激する要素満載でした。スマブラの新作もそうですが任天堂のゲームが持つ「いい大人を子供の頃に還してしまう力」には毎度感心させられます。
ぷよぷよもそういうゲームになってくれたらいいですね。


次回の対戦会予定はまだ未定です。決まり次第Twitterで告知されますのでご確認ください。
参加希望の方はプロフィールのアドレスにメールするかTwitterの方にリプライをください。
それではお疲れ様です。




  1. 2018/06/15(金) 18:33:31|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
対戦会記 (197)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR