金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新入生歓迎会報告!

こんにちは、こんばんは。べ~たです。
今日は、先日行われた新歓の報告をしたいと思います!

4/19(日)の14時から、場所はいつもの対戦会と同じく、私べ~た邸にて行いました!
参加者は、
べ~た、じゅうぐ、にるひも、おんせん、たまぞー、わっさん、クロちゃん、れい、みりん(New!)、R kun(New!) (敬称略)
以上、10名でした。昨年から引き続きのメンバーより、今年から参入or見学勢の方が人数が多いです!
昨年度で主要戦力が2名(金工大も含めると3)いなくなり、正直なところかなり不安だったのですが…
思っていたよりもたくさん来てくださり、うれしいかぎりです( / ^ヮ^)/

さて、新歓で具体的にどんなことをしたかについて書いていきます!
まず、おおよそのスケジュールは、以下のような感じでした:

14:00~16:00
ぷよ通フリー対戦(MD,VCA各一台)

16:00~17:30
お菓子・お茶タイム&自己紹介
その後3DS20thでの4人対戦と、Wii20thでの各種ルール(初代、とっぷう、はっくつ、スロットなど)

17:30~18:00
トーナメント戦(2先、決勝だけ3先)

18:00~20:00
総当たりリーグ戦(5先)

なお、時間の都合でR kunはトーナメント戦までとなりました。
では、上から順に書いていきますよー!

・フリー対戦
金大ぷよさーは毎回少々集まりが遅いので、最初は時間前後しても問題ないようにとフリー対戦にしました。
集まった人から、2台でガンガンまわしていました!
また、れいくんはまだ連鎖練習中ということで、3DSとこぷよで階段積みの練習をしていて、脇からそれを見たりもしていました。
しかし練習中という割には…(後述)

・ブレークタイム
全員揃ってひと段落ついたところで、自己紹介がてらお茶やチョコレート等で一息。
互いに自己紹介が終わった後は、上述の4人対戦等で交流しました。
以下、私が見ていたものだけ所感を書いていきます。

○初代
代表べ~た、岩5こ弱の作りすぎ連鎖をぶっ放し、無事死亡。
このルールでは、普段のぷよスタイルの都合もあって、たまぞー君が強かったです。

○通4人対戦
じゅうぐさんの一人勝ち。みんなカウンター気味に構えていたものの、じゅうぐさんはさらにもともとの本線力に加え、ギリギリまで発火をこらえる忍耐力と戦術眼が光りました。

○とっぷう
一定周期でぷよが右か左に滑るようになるという、普段のぷよとはかなり違ったもので、みんなかなり悪戦苦闘してました。
階段積みなら滑っても大丈夫じゃね?という発言のすぐ後に突風で作りかけの階段積みが崩壊するさまは、完全なギャグでした。

○スロット
クソゲー!

・トーナメント戦
ブレークタイムの後は、みんなで2先のトーナメント戦を行いました!
結果は、下の写真のようになりました!(頭文字だけの表示です、わかりづらかったらすみません…)

新歓トナメ

はい、私が優勝しました( ・´ー・`)
感想ですが、みんなが手持無沙汰になりやすいので、普段の対戦会でトーナメント戦をするのは難しいかな?ということは思いました。

・リーグ戦
トーナメントの後は、今度は最近対戦会で毎回している5先総当たりリーグ戦を行いました!
今回は、5先勝ち数>総取得本数で順位を決めようということにして行いました!
結果は…

新歓リーグ


これまた、私が優勝でした(どや
しかし、またもたまぞー君に負けてしまった…ぐぐぐ。
じゅうぐさんが安定していることと、階段練習中なはずのれい君が結構好成績なのが印象的ですね。


リーグ戦が終わった後は、みんなで印度屋へ晩御飯を食べにいきました!
880円でカレーバイキングはやはりイイですね!写真撮ればよかった…
ぷよの話や新生活の話で盛り上がり、いい感じに締めれたのではないかなと思います。

以上、新歓報告でした!
金大ぷよサーでは、まだまだサークル員を募集しております!
対戦会に興味のある方、参加したい・見学したい方は、TOPのメールアドレスか、或いはツイッターアカウントへご一報ください!
次回対戦会は4/23(木)17時から、いつも通りべ~た邸にて行います!

それでは~~~~~
スポンサーサイト
  1. 2015/04/20(月) 18:15:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4/23(木)対戦会記 | ホーム | 4/16(木)対戦会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kupuyo.blog.fc2.com/tb.php/106-c52e47d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (153)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。