金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

4/30対戦会

皆さんこんにちは、にるひもです。
最後に書いたのが、10月下旬だったので、約半年ぶりに担当となりました。

今週も、べ~たさんの家にて、17時から開始でした。
今回はなんと!最強の定型使いと呼ばれている、有名強者飛車ちゅうさんに参加してもらいました。
さらに!IPSから、しろまさんとTTtakaさんにも、参加してもらいました。
そして、その他大勢のぷよサーメンバーを加えて、計14名という過去最高人数での活動になりました。

内容は、VCAとメガドラを使って、2先で回すといういつもの内容です。
ルインさんの「動画化して欲しいレベル」という言葉により、途中からは動画を撮っていきました。
(ところで、ルインさんっていったい誰なんだ・・・)
そして、前述の強い人達のぷよを見てると、操作の面から既に違うな、と感じました。
上手い人同士の対戦動画だとわかりにくいですが、実際に1,2年組と比べると、自分たちより、ずっとはやい!!となりました。
もう1年になるので、少なくとも操作ミスは、無くなるようにしていきたいです。
当然操作面だけでなく、内容?のほうもすごかったです。
飛車ちゅうさんが、きれいに斉藤スペシャルを組んでいたのが、一番印象に残ってます。
それに、しろまさんが、飛車ちゅうさんと同レベルの定型を組んでいたのも、印象的でした。

対戦会の後は、この人数でも行けるということで、サイゼリヤに行きました。
そこで、すかさんとも合流しました。
サイゼリヤの略称は、サイゼなのか、ゼリヤなのか、イリヤなのか、という議論は特にしませんでした。(自分は妥当にサイゼ派)

対戦会の最中に話していたことですが、5/1にしろまさんと飛車ちゅうさんが、1000先という頭のおかしいことをするそうです。
すごい!!!

次回の対戦会は、5/7(木)の17時から、べ~たさんの家にて行います。
対戦会お疲れ様でした。
(最後に一言:PARMめちゃくちゃおいしい!)
スポンサーサイト
  1. 2015/05/01(金) 03:13:17|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5/7(木)対戦会 | ホーム | 2015年新入生歓迎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kupuyo.blog.fc2.com/tb.php/108-73b74e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (159)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR