金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

5/21(木)対戦会記

こんばんは、クロンダイクことクロちゃんです。
今年からサークルに加入したのでブログ担当は今回が初となります。


5/21(木)にいつものようにべ~たさん邸で17時より対戦会を行ないました。
参加者は、べ~た、じゅうぐ、おんせん、にるひも、れい、たまぞー、わっさん、クロちゃん(敬称略)の計8人でした!
使用機種はいつものごとくMDとVCAの2台で2先負けぬけで対戦を回しました。

今回はMD側とVCA側でそれぞれ上級者と初中級者とで分かれて対戦を回しました。対戦会後に、同じ対戦相手とばかりやっていてもつまらない、レベル差のある相手との対戦から得られることは多いなどの理由から次回以降はできるだけ実力に関係なく入る台をシャッフルしていこうという話がありました。

私事を少々書きますと、最近凝視をするよう意識しています。2ダブや1連同時消し,相手の2ダブ催促へのかぶせ4連などが決まると、大連鎖を決めて勝ったときとは違った喜びがありますね!現状は凝視にせよ、連鎖力にせよまだまだ全然ですが...
ぷよの醍醐味は心理戦と大連鎖だと思うので両方の力とも大切にしてこれから伸ばしていきたいなと思います。


次回の対戦会は、5/28(木)の17時より、べ~たさん邸にて行われます。
対戦会に興味のある方、参加してみたい!(または見学してみたい!)という方はTOPにある連絡先へ気軽にご連絡ください!!
  1. 2015/05/27(水) 04:50:14|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5/28(木)対戦会記 | ホーム | 5月度VCA・MDぷよぷよ通リーグ戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kupuyo.blog.fc2.com/tb.php/114-3de76e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (152)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR