金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

金大祭ぷよ大会@2015 お疲れさまでした!

こんにちわ、べ~たです。
2015年11月1日(日)、金大祭ぷよ大会を行いました!
大会に参加して下さった方、またフリープレイに来て下さった方、ありがとうございました!

大会の結果を、ここにまとめます。
(なお決勝のシード権は

ブロック内での(3先の)勝率 > ブロック内での得失点差

により決定しました。今回はこれで確定しましたが、これで確定しなかった場合にはジャンケンで決定するつもりでした。)

○予選リーグ
Aブロック
Bブロック
Cブロック

○決勝トーナメント
決勝トーナメント

はい、というわけで優勝は私、べ~たでした!(どや

…いろいろ空気読まなすぎて、申し訳なさでいっぱいです。

ともかくっ、まじめな話をしていくと、

・予選リーグ全勝者不在、特にCブロックは2~4位が終盤まで団子
・優勝候補筆頭のしろまさんが初戦で事故り、まさかの予選敗退
・KYさん強い(どちらの方だろう…)
・前代表ぽむむ氏が久しぶりに復活、そして準優勝を果たす
・初代勢の方も参加して下さり、華麗なデスタワーを決める
・優勝決定戦が金大ぷよサー前代表VS現代表
etcetc...

このように、見どころのとても多い大会となりました!
また、前年度に引き続いて金大ぷよサーのメンバーが優勝を持っていくこととなりました!

今年度は昨年度から一台増設し、Wii三台で進行しました。
(優勝した人を除いて)特に問題も起こらず、比較的スムーズに進行できたのではないかな?と思っています。
昨年度に引き続き作成したなぞぷよのプリントも、結構好評だったようです!(でも5手問題が多かったのは少し失敗だったかな?)

フリープレイのほうは、私は都合あってあまり店番にいられなかったのですが、3日目はどうやらそこそこに人が来られていたようです。
私が見ていたところでは、お子様がほぼ無回転で4連鎖をぶっ放していたのが衝撃的でしたね。将来有望だ!

そんなこんなで、金大祭は無事閉幕となりました!
大会参加者の皆さま、サークルメンバー、そして大会を共催して下さったCASるの皆さま、ありがとうございました!

それではーっ



(オマケ)

大会の合間に、埼玉は蕨市のデイトナⅢというゲームセンターでのぷよ大会「デイトナ杯」の宣伝がありました!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
OUmgWLtCYjGYUrb1446542218_1446542236.png


(オマケその2)

ぷよらーメロンソーダ部@打ちあげ

EHmbvmOJXXzDSLO1446542272_1446542283.png

QmqiBBVAPFI4LAd1446542301_1446542307.png
  1. 2015/11/03(火) 16:41:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/10(火)の対戦会記 | ホーム | なぞぷよにチャレンジ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kupuyo.blog.fc2.com/tb.php/143-903b65b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (147)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR