金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

5/20対戦会

こんばんは、そして初めまして。新入生の雨蛙です。
初めてブログ更新を担当することになりました。楽しんで書くので頑張って読んでください。

今日はとにかく人が多く、
金大ぷよさーから、にるひもさん、とびーさん、おんせんさん、たまぞーさん、れいさん、わっさん、雨蛙、kumaS、やすけ、さぼてん。社会人枠からべ~たさん、スバさん、れんこんさん。さらに新しい一年生の大翔を加えて14人の参加となりました。

メガドラとwiiのVCAでぷよ通を二本先取負け抜けのルールで一日中回してました。
(途中から人が多くなって3dsの20thも二組ありました)

人も多くかなり盛り上がっていたと思いますが、中でもれんこんさんとわっさん、さぼてんの魔道物語の話が印象的でした。
ダイアキュートが増幅魔法とか、ばよえーんは相手を混乱させて動けなくするとかいう話だった気がします。
1Pでばよえーんしたら対戦相手に混乱してもらっていいですかって積極的に要求しましょう。勝ちです。

僕はぷよぷよ対戦中は観戦組で色々話してたらり考察してみたり、「うまい(こなみかん)」みたいな感想を投げることに終始して
あんまりそれ以外の話はしてませんでした。ツイッターで見ててにるひもさんとポケモンの話とかしてみたかったです。
あと、最近練習中の弥生時代のアドバイスをとびーさんにしてもらったりしてました。
今日は幾度となく挑戦して一度も組めなかった気がします。さすがに雑魚ですね。

大体こんな感じでした。一カ月ぶりぐらいに参加できたのですが、
やはりどこの誰かもわからない人で顔も見えない状態でやるVS2よりも
知っている人と対面しながらやる対戦会のほうが勝って嬉しく負けてめっちゃ悔しいと思います。
大変モチベになります。

後半kumaSと3DSで対戦してましたが面白いくらい勝てなかったのでかなりモチベが上がりました(ドM)。
一方のkumaSは最近モチベが低下しているらしいのでこの隙にまくっていきたいですね。

時に、このブログ結構色々考察載ってて面白いですね。僕も積極的に載せてたたかれようと思います。
とりあえず行動していくことが大切ですね。

良い長さになったと思うので終わります。次回からは毎週金曜日の17:00からになりそうですので、
すなわち次回は5/27の17:00からメンバーの家でになります。参加希望の方はブログやツイッターやメールなどで連絡をください。
ご精読ありがとうございました。お疲れ様です。
スポンサーサイト
  1. 2016/05/20(金) 23:13:08|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5/27 対戦会記 | ホーム | 5/11対戦会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kupuyo.blog.fc2.com/tb.php/175-b0635506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (159)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR