金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

6/10(金)対戦会記

一年生にブログを書かせたいのに担当になってしまったたまぞ~です。

今回の参加者はToby、にるひも、おんせん、れい、たまぞ~、雨蛙、さぼてん、やすけ、大翔(敬称略)の9人でした。わっさんとkumaSくんがいませんでしたが、結構な人数が集まったので月一のリーグ戦をすることになりました。
結果は、Aリーグは自分が優勝して、Bリーグでは雨蛙くんが優勝しました!また、Bリーグで準優勝のさぼてんくんはにるひもさんと昇格戦を行いましたが、惜しくも敗れていました。正直言って、Aリーグの中で一年生が一番勝ちにくいであろうにるひもさんが昇格戦の相手というのが運が悪かった気がします。(自分も一番苦手な相手...)
Bリーグでは、雨蛙君が一本しか取られないという鬼のような強さを発揮していましたが、他の三人もGTR以外の形を組むなど上達の片鱗を見せていました。今度のサークルの活動の時に、ぜひ積み方の考察を一緒にしたいと思いました。

サークル後はみんなでゴーゴーカレーに行き、食後はたまぞ~邸で金大ぷよサー夜の部を開催しました。人が入りきらなそうだったので一年生には声をかけられませんでしたが、案外余裕があったので今度は声をかけようと思います。よかったら、一年生も来てね!きんモザやゆゆ式も読めるよ!

さて、次回の対戦会は6/17(金)、17時からサークル員の家で行う予定です。参加希望の方はtwitterか、HPに記載してあるアドレス宛にメールでご連絡ください。

以上、最近マヤリゼもいいなと思ってきたたまぞ~でお送りしました。
スポンサーサイト
  1. 2016/06/12(日) 22:09:26|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6/17対戦会 | ホーム | 2016年6月リーグ戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kupuyo.blog.fc2.com/tb.php/179-453e7d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (144)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR