金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

11/25対戦会

こんにちは、今回ブログ担当になったkumaSです。
今回のメンバーはとびー、おんせん、にるひも、れい、雨蛙、kumaS(敬称略)の6名でした。

今日はある程度メンバーがそろったのでリーグ戦を行いました。
最近はサークル員の実力差がなくなってきているので毎回順位の変動があり楽しいです。ちなみに僕は最下位でした|ω・`)
リーグ戦の後はまだ少し時間があったので、とびー、にるひも、雨蛙とれい、おんせん、kumaSに分かれて団体戦を行いました。
本数は覚えてませんが割と僅差でとびー軍が勝っていました。
団体戦は楽しいですがうまい人にじろじろ見られているとちょっとのミスや土台の手順まで指摘されそうで怖いですね。

対戦会後は最近できた是空というつけ麺屋さんに行きました。おいしかったですが、
スープが魚介系なことや値段のこともあって是空派と達派に分かれていました。
食事中は主にぷよの話やポケモンやモンハンなどのゲームの話などをしていました。
その中でぷよの話では、とびーさんが提唱する「GTRの2列目を縦3にする形」は強いのかという議論になりました。
fdfd.jpg
あまり賛同の声は得られていなかったようですが、確かに飛ばしやすくうまく扱えられればいい形なのかもしれません。
皆さんはどう思いますか?

来週はテスト週間のため活動はお休みです。
なので次回の活動は再来週の12/9(金)の17時からとなります。皆さん是非ご参加ください

それでは~。
  1. 2016/11/26(土) 00:02:27|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<12/9の対戦会記 | ホーム | 11/17対戦会>>

コメント

折り返し(黄色)の接触可能面が減るから弱そう
  1. 2016/12/01(木) 18:14:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kupuyo.blog.fc2.com/tb.php/197-0a966dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (143)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR