金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

1月27日対戦会

おはようございます! Tobyです。
更新が遅くなってしまいすみません。
今回の対戦会には、にるひも、おんせん、わっさん、Tobyに加えて、新しくか~ばん君が参加してくれました!

対戦会では、主にか~ばん君に僕がたくさん質問をしたり、ぷよぷよの知識をすり込んだりして困らせました。
連鎖のセンスが良くてこれからの成長が楽しみですね。ブログには書けないようないつも通りの変な話題ばかりだったので、もしかしたらもう来てくれないかも... その場合悪いのはにるひも君だと思います。僕はわるくない!

対戦会後はわっさんが帰宅したので4人で麺達に行きました。そこでぷよについて考察をしたりしました。
か~ばん君が先輩ばかりで同期が居なくて寂しがっていました。みんな参加してね!

そういえば、春休みにぷよクロで希望者で総当たりリーグを行うかもしれません。
このあたりは今日の対戦会で話し合われると思います。

次の対戦会は2月10日の17時からです!
またもや新規の方が来てくれるみたいです。新しい方が増えると嬉しいですね。
ぷよさーに興味をもってくれた方は、お気軽にメール又はtwitterにご連絡ください!
気軽な質問などは僕のTwitterアカウント→ @toby_24ss 宛にリプライを送って頂ければすぐにお答えできると思います。

By the way,
今年の2~3月にかけて2年ぶりに大学対抗戦が開かれるそうです!
大学対抗戦の詳細はこちらのリンクから↓↓
大学対抗戦

金大ぷよさーからも出場します。
予選の前半戦を2月15日に行います。
15時~ 横国ぷよさー
17時~ HOPE(東大ぷよ)
で行う予定です。当日はtwitchで配信する予定なので応援よろしくお願いします!

もう一つ宣伝があります!パフパフ
来週土曜日にゲームセンターの藤江バイパスレジャーランドで藤江杯というACのぷよ通の大会が開かれます。
初中級大会も開かれるそうなので、興味があればぜひ参加してみてください!
県外からもたくさんぷよらーが来るので触れ合うチャンスですよ~
藤江杯リンク↓↓
藤江杯

最後に、僕のお気に入りの新GTR連鎖尾をいくつか紹介して終わりにします。
     


実は、この1~3枚目のわざと後ろから繋ぐ連鎖尾は普通の連鎖尾にはないメリットがあります。

それは3列目にぷよをひとつ置くことによって連鎖尾を暴発させられることです。実践だと、催促を刺した後本線で追い打ちしたい場面がよくあると思います。その時に、1連鎖短いと相手に逆転を許す可能性がかなり低くなります。

また、先折り新GTRを組む場合は連鎖尾のバリエーションが多いとツモの偏りにも対応できるようになります。
基本形以外も実践ですらすら組めるように練習しておきましょう~

では!ノシ
スポンサーサイト
  1. 2017/02/10(金) 05:02:10|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2/10対戦会 | ホーム | 1月20日対戦会記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kupuyo.blog.fc2.com/tb.php/204-83a0dc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (156)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR