金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

4/23(日) 新歓記事

どうもTobyです。
今回は先週あった新歓の振り返りの記事を書きます。

新歓の参加メンバーはべ~た、Toby、にるひも、おんせん、わっさん、れい、kumaS、せあ、S.S←New!!の合計9人で行いました!

新歓は始めに自己紹介のあといつも通りぷよ対戦を行いました。持ち寄ったお菓子やジュースを机に広げつつ、MDとVCAで一時間ほど対戦を行いました。初参加ながらS.S君が野試合で何度かぷよさーメンバーを倒していてセンスを感じました。
そのあと、MD台でぷよ対戦を継続しつつWiiでスマブラやカービィのエアライドで遊んだりしました。新入生のふたりが楽しんでくれたみたいでよかったです。
他のゲームで遊びつくしたあと、Wii台のほうでぷよぷよ20thを使った特殊ルールの4人対戦で遊びました。
スロット、ブロック、カルテット、ぷよsunなどのルールで遊びました。自分は特にブロックとカルテットが楽しかったです。カルテットは4個ぷよの組でしかぷよが降ってこないぷよで最初は苦戦したのですが、何度かやるうちに組み方が分かってきて6、7連鎖も組めたりして楽しかったですね~

対戦会後は、希望者で麺屋達に食事に行きました。
今年の新歓もみんなでわいわいゲームができて楽しかったです。新歓に来てくれた皆さんありがとうございました。来てくれた新入生の子も楽しんでくれてよかったなと思います!
次回の対戦会は、5月1日の17:00から行います!
新歓は終了しましたがぷよさーは随時新メンバーを募集してます~
ぷよぷよに興味がある、ぷよぷよの対戦を見学してみたい方気軽にお越しください!
参加してみたい方は、ぷよさーのtwitterアカウントもしくは、ブログTOPのメールアドレスまでご連絡ください。
それではまた次回の対戦会でお会いしましょう!
スポンサーサイト
  1. 2017/04/29(土) 20:48:06|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017年新入生歓迎会! | ホーム | 4/19対戦会記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kupuyo.blog.fc2.com/tb.php/213-7e63ee2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (152)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR