金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

5/19(金)対戦会

皆さんこんにちは、にるひもです。
運が悪くじゃんけんに負け続けていたので、久しぶりのブログです。
確か4月末辺りに、「真面目に書け」「身内ネタがひどい」「面白くない」と散々なことを言われてしまったので、これからは真面目に書きます。

対戦会の内容です。
今週もいつも通り17時からメンバーの家で行いました。
参加メンバーは、にるひも、とびー、おんせん、せあ、べ~た、かまぼこ(かいばしら)(NEW!)の六人です。
きちんとメンバーの名前を書いているの真面目ですね。超真面目です。
わざわざ画像を貼る面倒な作業が消えてアドってます。

かまぼこ(かいばしら)君は、初参加の新入生君です。
希望ハンネは「れんこん」だったらしいですけど、不思議な力が働いて変更を余儀なくされたので「かまぼこ」君となりました。
対戦会終了間際に、「かいばしら」もいいかもということで、本名は「かいばしら」になったのかもしれません。
次回の対戦会で確定させるっぽいです。
ここでは便宜上「かいかま」君と呼ぶことにします。
かいばしらが出てきた経緯がひどすぎて、かいばしらが卑猥な単語にしか見えなくなったので、かいかま君にはかまぼこを選択することをお勧めしておきます。
でも、これまでの傾向からいって「かま君」と呼ばれる未来が見えるので、かいばしらの方がいいかもしれません。
結論何がいいか分からないので、かいかま君は後悔しない名前を選びましょう。
名前繋がりの余談ですが、意外と自分のハンネを持ってる人って少ないですね。
ぷよサー来てから考えるタイプの人が結構多くて意外です。
決まってない人たちってゲームの名前とかどうしてるんでしょうね。
謎です。
余談でした。

対戦会の内容です。
かいかま君は経験者だったので、普通に交じってもらい、普通にVCAメガドラを回しました。
かいかま君はVS勢らしく、初参加の人らしく操作に苦戦していました。
僕はその操作に苦戦してる時のかいかま君しか知らないですが、せあ君曰くせあ君よりうまいらしいです。
せあ君よりうまいことが伝わってきました。
ぷよ歴は一年半らしいです(たぶん)。
いいことですね。
かいかま君はVSレート1200超えの友達がいるらしくすごいです。
すごーい。
有名強者なのではと話題になりました。

そうこうしているうちに、べ~たさんがお帰りになられました。
おきみやげのチョコレート美味しかったです。
力が半減しました。
べ~たさんが消えたら、下ネタチックな会話が始まりました。
全部とびーのせいって言いたかったんですが、おおもとを辿れば僕のツイートなので僕が悪かったです。
ごめんなさい。
初参加の人がいる時にする話題じゃないですね、はい。
よかったらどんな内容か考えてみてください。ヒントは「かいばしら」です。

対戦会後はいつも通り達に行きました。
かいかま君は用事があるとのことだったので、残った四人で行きました。
いつも通りメシノシャシンを撮り忘れたのでいつものでお願いします。Cn94zG_UAAEM4QY.jpg
チャーシューが古いですね。いつのメシノシャシンなんでしょう。
達ではガールズトークで盛り上がりました。
なんとあのおんせんさんが、あーんなことやこーんなことをしたりしようとしてるらしいです。
流石おんせんですね。
達でガールズトークが盛り上がり10:30くらいまで居座りました。
迷惑な客ですね。

なんとその後おんせん邸夜の部が開かれたそうです。
酔っていたので記憶はないですが、ガールズトークをしました。
とびーにナルサス的関係の幼馴染がいたという話はしました。
あと、とびーが一人で自爆していました。
あと、おんせんがマリオテニス強かったです。
あと、せあ君が飲酒していませんでした。妥当ですね。
あと、とびーは浮気しないらしいです。面白くないですね。
なんやかんや4時頃まで話してました。
せあ君は帰りあと二人は寝て、僕は進撃の巨人を読んでました。エレリが言うほど強くなかったなって感想です。
その後寝て、軽くぷよって帰りました。

次回の対戦会は5/26(金)の18:00からです。
諸事情により、一時間遅いスタートなのでご注意を。
我がサークルは新入生待ってます。在学生も勿論来てください。初心者大歓迎です。(定型文)
メールかTwitterまで連絡を!

最後に。
プリズマ☆イリヤのイリクロってカプがいいらしいですよ。C--RCHOU0AErV3A.jpg
スポンサーサイト
  1. 2017/05/23(火) 22:31:52|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5/26(金) 対戦会 | ホーム | 5/12対戦会記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kupuyo.blog.fc2.com/tb.php/216-10ec18d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (159)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR