FC2ブログ

金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

11/28(水)対戦会記

どうも、べ~たです。遡ってみたところ、約1年ぶりのブログ担当らしいです。
最近は夜に用事があって途中で帰ることが多かったからですかね…

今回の参加者は
わっさん、たまぞ~、べ~た、れい
(敬称略)の4名でした。
今回はSwitch版のぷよぷよeスポーツ1台で2先負け抜けをずっと繰り返していました。

私はこれが初めてのぷよeスポだったわけですが…操作しづらい!
ジョイコン2つで操作する方は左右入力から下に切り替えるのが物理的に難しく、速度が中々出せず。
普通のコントローラーは両手で持つから左手の十字入力を右手で支えながらやるものの、
ジョイコン同士が物理的に分離されているために右手の支えがなくなり、結果として難しくなる…
といったところですね。ジョイコン同士を結合するなにかもあるらしいですが、私はそれのことはよく知りません…

途中で片方のジョイコンセットが電池切れしたため、ジョイコン1つで操作する方式に変更して再開…
これが操作しづらいどころの騒ぎじゃない!
上下左右がアナログパッドのため、下入力のつもりが左or右入力(逆も然り)が頻発。
4~5手伸ばして発火するだけで勝ち確なのに、滑ったぷよが連鎖尾を大爆発させて死ぬ…
みたいなことが頻発し、もう全然勝てなくなってしまいました。
Switch版はジョイコン2つ操作、覚えました。1つでの操作はもう二度とやらん。

操作といえば、Switchは一応GCコンが使用できるらしいですね。
ぷよとGCコンは相性最悪なので置いておいて、
GC用のDDRコントローラー(足コン)というものがあるそうです。
(GC用のマリオDDR?的なものがあるらしいとかなんとか)
そしてサークル員がそれを持っている、と。

これはDDRガチ勢の私が足ぷよをやるべきではないか!?

…はい。もしかしたら近日中にやるかもしれません。
足ぷよvsジョイコンぷよ。勝てるわけない
もしやる場合、配信とかも多分します。

次回の対戦会は12/5(水)、場所はいつも通り、サークル員宅です。
時間は17時からの予定ですが、都合により多少遅くなるかもしれません。
参加希望の方、見学したい方は、当ブログトップの連絡先へご連絡ください。
歓迎しております!

それでは。
スポンサーサイト
  1. 2018/12/01(土) 01:14:34|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/5 対戦会記 | ホーム | 11/21 対戦会記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kupuyo.blog.fc2.com/tb.php/258-92fc178b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
対戦会記 (200)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR