金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

5/5(月)対戦会記

おはようございます、べ~たです。
この度じゃんけんに勝利いたしましたゆえ、ブログ担当でございます(`・・)
火曜日に書くのサボったせいで、そのあと忘れたまま今日まで引っ張ってしまいました・・・

さて、今回の対戦会は5/5(月)、我が家べ~た邸にて18:30から行われました。
参加者はべ~た、のえりあ、PON、ぽむむ、じゅうぐ、にるひも(敬称略)の6名でした。
OBのPON君が、GWということで日帰り金沢ぷよぷよツアーの一環として対戦会にも参加してくださいました!
PON君いると対戦会の会話がすごく盛り上がるので、個人的にはとてもうれしかったです。あんな風に話上手になりたい・・・営業に向いてるって言われてるのも納得ですねまた次来られるのを楽しみに待ってます!
活動内容は、VCAにて二先負けぬけを6人で回していました。また、のえりあさんがいるということで、片方をアケコンにしてプレイしていました!Wiiリモコンにしてもアケコンにしても積みミス頻発する私には影響なかった(どや)
対戦会前にやったACぷよ通でもそうでしたが、ハマるときとハマらないときの落差というかムラが酷過ぎるので、改善したいところです(´・・)特に、
あいさつかますかあー→本線つながってああああ
の流れはなくしたいところです(´・x・)
途中でのえりあさんとPON君が帰宅につき抜けた後は、4人でてきとうに回していましたが・・・
なんとなく始めた得点ぷよルールをやっていたところ、連鎖倍率が通常のぷよ通と違うことがわかりました!大連鎖の倍率の上がり方が通常よりも少ないようです。つまり得点ぷよもりもりのヘルファイアが最強ということ。スミk

対戦会のあとは、残った4人で「祝日だからやってるんじゃね!?」という希望的観測のもと、悟空へ。
・・・真っ暗な店を見てどうしようどうしようと悩んだ結果、お好み焼きを食べようということになりました。
わいわい適当に、ぷよの話からなぜか勉強の話までしながら楽しい晩御飯でした。
学生セットが800円ということで、3~4人までなら候補の一つとして考えうるよいお店だったと思います。

次回対戦会は5/12(月)19時より、同じくべ~た邸にて行われます。
個人的な事情で申し訳ないのですが、次回まで19時少し前の開場となります。あまり早く来られましても開いておりませんのでご注意を。
それから、今週末土曜日に大学対抗戦があります!詳しくは近々UPされるであろう記事を参照してください!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2014/05/09(金) 09:43:00|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中央大と対抗戦! | ホーム | 2014年 新入生歓迎!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kupuyo.blog.fc2.com/tb.php/39-b8e79c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (144)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR