金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/19日対戦会

皆さんこんにちは、にるひもです。
今回じゃんけんに勝ったのでブログ担当です。
じゃんけん参加三回目で二度目の担当なので強運かと思ったけど、計算したら9/64と大したことないですね。(じゃんけんは全て四人対戦だったので)

今週はべ~たさんの家にてVCAぷよ通を18時半ごろから始めました。
参加メンバーは、べ~た、のえりあ、じゅうぐ、ぽむむ、にるひも(敬称略)の五人でした。

行ってる途中で、5/20にDS、WiiのWi-Fiが終了するに伴いVCAぷよ通のWi-Fiも終了することについての話になりました。
記念にWi-Fiに潜ろうという案もでましたが、一人しか出来ないので却下となりました。
けれど、Wi-Fiが終了してもサークルの活動には影響がないので問題ないですね。
その後、のえりあさんが抜け、食事に行く前いろいろなことについて話しました。

一つ目は、アドバイスに関することで、ゲーム中アドバイスを貰っても終わった後覚えてなくどうしよう、という話です。
ぷよテトにあるらしいバトルビデオが他のにもあったらんですけどね。
二つ目は、ブログに活動記録以外も書こうという話です。
既に見た人もいると思いますが、「ぽむむの連鎖尾講座第一回!」がそれです。
(この記事ででハードルを上げる予定だったのに、ぽむむさんが一晩でやってくれました)
三つ目は、べ~たさんが教育実習で一か月参加出来ないので、その間対戦会をどうしようという話です。
じゅうぐさんの家で行うことになりました。
最後は、ネット対戦会についての話です。
前述の通り、べ~たさんが教育実習なので参加出来ないかもしれないかもしれない、ということなどについてです。
時間を作るよう努力はしてみるそうですが、無理な時には、強いと噂のべ~たさんの兄が参加するかもしれないとのことです。
いずれにせよネット対戦会楽しみですね。

そして、ぽむむさんが家に食べないとまずいものがあるそうなので、残りの三人でチャーシュー亭に行きました。
食券制度を導入しており、楽でいいところだと思いました。

来週の対戦会は5/26(月)に18時頃からじゅうぐさんの家で行います。
興味のある方は是非 twitter.kupuyo か kupuyo@yahoo.co.jp までご連絡を!
まだまだ新メンバーを募集しております。
他のサークルとの掛け持ちもOKですよ。

それでは対戦会お疲れ様でした!



スポンサーサイト
  1. 2014/05/20(火) 21:09:57|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<対戦会記6/2(月)・クラ対戦会について | ホーム | ぽむむの連鎖尾講座第一回! ~階段っぽい連鎖での連鎖尾の入れ方~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kupuyo.blog.fc2.com/tb.php/44-b972608f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (153)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

