金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

6/30対戦会記

こんばんわ、べ~たです。
ブログ担当は少し久々な気がします。

早速対戦会のお話へ。
使用機種・ソフトはいつものVCA通、
場所は私、べ~たの家にて19時開始となりました。
予定では一応18時からということなので、いつもそれまでに準備をしておくのですが・・・
大体いつもみんなが集まるのは30分~1時間後という、なかなかのスロースタートぶりです。
私が直前まで予定ありとかでなかったら、むしろ少し早めに来てもらってもいいのよ!
正直2時間じゃ少し物足りない感あるし・・・
と、話を戻しまして。参加者はいつもの4人、にるひも、べ~た、ぽむむ、じゅうぐ(敬称略)でした。
もはやいつものと言えるレベルの定番メンバーになってまいりました。
そして今回もまた、録画ソフトに活躍してもらいました。
しかし私じゃまだ全然大した指摘ができず、殆どぽむむ君による振り返り講座と化しますね。
とってもタメになってよいのですが、こちらとしても何か力になれたらなあと、つくづく思います。

それと、今回の対戦会で一つ面白い提案がありました。
自分の中の連鎖の組み方を広げよう、連鎖力を鍛えよう、その他もろもろの効果を期待して、
ぷよぷよエディタで自分なりの19連鎖を組んでみよう!というものです。(提案者 : ぽむむ君)
対戦会中の空き時間に、次回までの宿題に、などなど・・・
ちなみに、トップバッターで組んだ私は非常にオーソドックスな、少し悪く言うとありきたりなものを組みました。
連鎖尾&折り返しは少し工夫したのですが、なんていうかもっとこう面白いのを組めるようになりたいものです。
今後、面白いものが作られたらブログのほうに掲載されるかもしれないですね。

対戦会後は、近場ということで王将へ。
さりげなくぽむむ君に辛い物を注文させる作戦は、残念ながら今回も失敗に終わりました。
徐々に辛いものに慣れさせる作戦に変更すべきなのかな・・・?

次回の対戦会は、7/7(月)18時ヨリ、べ~た家にて行います。
恐らく時間的には余裕を持って家にいるので、30分くらい早く来てもらっても大丈夫です!
それでは、また~。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/03(木) 23:29:38|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福井大と対抗戦! | ホーム | 6/23日対戦会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kupuyo.blog.fc2.com/tb.php/50-a18402fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (152)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR