金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

8/5(火)対戦会記

こんばんわ、べ~たです。
のえりあさんお墨付きの圧倒的ジャンケン力により、またもブログ担当です(´゚ー゚)

早速対戦会の詳細に。
場所はいつも通り私べ~た邸、参加者はべ~た、のえりあ、にるひも、ぽむむ、じゅうぐ、おんせん(敬称略)の6名でした。
いつもどおり、VCAにて負け抜けフリー対戦、気になったところは録画してたのを見返してあれやこれや議論・・・
という流れで行いました。
今回主に議論の種となったのは、「組み換えを意識しよう!」ということ、
またそれを見越して「土台部分はなるべく平らにしよう!」ということでした。
私の場合、キーぷよをすぐ置いてしまうクセがあるので、色々参考になった半面とても耳が痛かった半面でした(´・ω・)
また、「きれいな形を組もう」という意識がどうしても抜けず、隙だらけになったり結局上の方で汚くなったり・・・
と、本末転倒なことになっていることも多いので、上のことを意識するようにしたいと思います。

対戦会の後は、近所のラーメン屋「秀」に晩御飯を食べに行きました。
ぽむむ君の食べてた冷製かぼちゃつけめんおいしそうだった!
そして辛味噌肉つけ麺(だったかな?)の激辛を頼んだ私は、執筆現在腹痛に苦しんでおります。

次回対戦会は8/11(月)18時からです。
今度はまた月曜日に戻りますので、お間違い無きよう!
それでは、おつかれさまでした~。
スポンサーサイト
  1. 2014/08/05(火) 23:41:33|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初手AB BCを先折りGTRにする人用全消し講座第一回 | ホーム | 第1回ぷよぷよクラシックオンラインリーグ戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kupuyo.blog.fc2.com/tb.php/60-866b12d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (159)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR