金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

11/25の対戦会

こんばんは。今回ブログ担当のじゅうぐです。
対戦会の参加者はべ~た、ぽむむ、しゅぎ、じゅうぐ、おんせんの5人で、最初はとりあえずVCAぷよ通を回しながらプレイ。

最近、「対戦会で対戦と考察をどんなバランスでやっていくべきか?」という議題が出ていたので、
今日は考察多めの日ということで進めていきました。
内容としては3人がとこぷよ班となり、とこぷよをしている人に「こうしたらいいのでは?」「どうしてこう置いたの?」
などの質問をして基本的な手順を考察していき、
残りの2人はVCA班ということでひたすら対戦をするという感じで、順番にメンバーを回していく形に。
VCAはいつも通り録画しながら行い、気になったところを見なおしたりもしました。
ちなみに自分はとこぷよで折り返しの上をクッションで繋げていく手順が見えておらず、そこを指摘されました。

自分としては考察多めの対戦会が希望だったので大満足だったのですが、
時間配分的にあまりにも考察寄りの対戦会になってしまったので、まだやり足りないという人は夕食後も集まって対戦を続けました。

次回は対戦数の方にフォーカスを当てて、3DSとVCAを使って2台進行の対戦会をしてみることに。
いろいろ試してみて、より良い対戦会にしていきたいですね。


来週の対戦会は通常通り12月1日の月曜日、17時半よりべ~た邸にて開催します。
それでは、お疲れさまでした。
スポンサーサイト
  1. 2014/11/25(火) 22:55:38|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月度ぷよぷよクラシックオンラインリーグ戦 | ホーム | 11/17(月)対戦会記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kupuyo.blog.fc2.com/tb.php/86-b83d5675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (159)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR