金沢大学ぷよぷよサークル

金沢大学ぷよぷよサークルのブログです。 参加方法、対戦会などの情報を掲載しています。

4/23(日) 新歓記事

どうもTobyです。
今回は先週あった新歓の振り返りの記事を書きます。

新歓の参加メンバーはべ~た、Toby、にるひも、おんせん、わっさん、れい、kumaS、せあ、S.S←New!!の合計9人で行いました!

新歓は始めに自己紹介のあといつも通りぷよ対戦を行いました。持ち寄ったお菓子やジュースを机に広げつつ、MDとVCAで一時間ほど対戦を行いました。初参加ながらS.S君が野試合で何度かぷよさーメンバーを倒していてセンスを感じました。
そのあと、MD台でぷよ対戦を継続しつつWiiでスマブラやカービィのエアライドで遊んだりしました。新入生のふたりが楽しんでくれたみたいでよかったです。
他のゲームで遊びつくしたあと、Wii台のほうでぷよぷよ20thを使った特殊ルールの4人対戦で遊びました。
スロット、ブロック、カルテット、ぷよsunなどのルールで遊びました。自分は特にブロックとカルテットが楽しかったです。カルテットは4個ぷよの組でしかぷよが降ってこないぷよで最初は苦戦したのですが、何度かやるうちに組み方が分かってきて6、7連鎖も組めたりして楽しかったですね~

対戦会後は、希望者で麺屋達に食事に行きました。
今年の新歓もみんなでわいわいゲームができて楽しかったです。新歓に来てくれた皆さんありがとうございました。来てくれた新入生の子も楽しんでくれてよかったなと思います!
次回の対戦会は、5月1日の17:00から行います!
新歓は終了しましたがぷよさーは随時新メンバーを募集してます~
ぷよぷよに興味がある、ぷよぷよの対戦を見学してみたい方気軽にお越しください!
参加してみたい方は、ぷよさーのtwitterアカウントもしくは、ブログTOPのメールアドレスまでご連絡ください。
それではまた次回の対戦会でお会いしましょう!
  1. 2017/04/29(土) 20:48:06|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/19対戦会記

どうもお久しぶりです、最近操作ミスがまた増えてきたれいです。
今回の参加者は、べ~た、Toby、にるひも、おんせん、れい、せあ(敬称略)の6名でした。
今日もいつも通り2台進行でメンバーを変えつつ対戦しました。いざブログを書こうと今日の対戦会の内容を思い出そうとしたけど、お腹がすいていたということしか思い出ません。対戦会後はゴーゴーカレーに行ってお腹いっぱいになりました。満足です。
今日の対戦会で覚えてる個人的ハイライトは、せあ君とべ~たさんが本戦勝負で互いに9、10万点の試合をしていたことです。強いです。自分は最近最初のほうの手順が悪いのか土台がきれいに組めなくて火力があまり出ないことが多いので、一度手順を見直したほうがよさそうだと思いました。またみんなで考察とかもしたいですね。

次回は、4月23日(日)の14時より、サークルメンバーの家にて新入生歓迎会を行います。サークルに興味がある方、対戦会を見学したいという方は、ツイッターやメールなどで気軽に連絡してください!それでは~
  1. 2017/04/19(水) 23:05:57|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/14の対戦会記

どうも、新入生のせあです。初ジャンケンで初ブログとなりました。

今回の参加者は、べ〜た、Toby、にるひも、おんせん、れい、わっさん、せあ、そして新入生の女の子2人が来てくれました。
いつも通りWiiとメガドラの2台で野試合をしていると新入生の子達が来て一通り自己紹介を終えてまた野試合をやりました。新入生の子達はメンバーの3DSを貸してべ〜たさんとTobyさんに見てもらいながら対戦をしてました。普通に6連鎖とか撃っていたみたいですごいなと思いました。同じ1年としてぷよぷよに興味をもつ人がいるのが嬉しいですね。フィーバーもやっていたみたいで僕も少し触ろうかなと思いました。

対戦会後はまた達へ行きました。そこではバンドリの話をしたり、協力ライブをやったりしました。もう一方のテーブルではちゃんとぷよぷよの話をしてると思ったら後半はシドーとかバラモスとか聞こえてきたのでドラクエ談義をしていたみたいです。

次回の対戦会は19日水曜日の17:30からです。参加希望の方はまた連絡を下さい。ぷよぷよはもちろんとりあえずゲームがしたいという方でも歓迎してますので気軽にお願いします。1年生が少なく、僕が寂しいので1年生が来てくれると僕が喜びます。
対戦会お疲れ様でした。
  1. 2017/04/14(金) 17:30:00|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/7の対戦会記

どうも、おんせんです。2回連続で書くことになりました。僕は絶対に彼を許しません。

今回の参加者は、べ~た、にるひも、toby、おんせん、たまぞ~、わっさん、せあ(New!)の7名でした。新入生からはせあ君が参加してくれました。これからよろしくお願いします。
いつものようにまずWiiとメガドラの2台で野試合を行いました。せあ君はWiiのVCAぷよぷよをほとんどやったことないのに組めていましたが、操作などを考慮すると僕の予想では彼は50パーセントの力しか出せていないとふんだので100パーセントの彼は恐ろしいのでは?と思いました。

たまぞ~君が帰った後、6人になったので団体戦を行ってみました。ルールは、先鋒・中堅・大将戦の10本先取3セットを行い、合計本数が多いほうが勝ちというものでした。チームはとびおんわっさんとべたにるせあです。結果は、、、、
14-25ぐらいで後者が勝ちました。一応助言ありだったのですが相手チームにも聞こえてしまうのでなかなか難しかったです。

対戦会の後は、達というラーメン屋へ行きました。せあ君について掘り下げたりしました。対戦会後レンコンさんが参加してました。
僕がいないほうのテーブルではにるひも君がディスられていたようです。

次回の対戦会は4/14(金)の17時半からメンバー宅で行われます。
サークルに興味がある方、対戦会を見学したいという方は、TOPの連絡先までお気軽にご連絡ください。
それでは、おつかれさまでした!
  1. 2017/04/11(火) 22:54:14|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大学対抗戦下位リーグの結果

こんにちは、おんせんです。大学対抗戦の下位リーグの結果について書こうと思います。

1回戦 vs理科大C
先鋒 にるひも JP 3-0
中堅 おんせん MTO 3-2
大将 toby かりうむ 3-1

全勝で勝利しました!内容はあまりよくなかった記憶がありますが、勝つことが大事です。
これで最下位を免れたので御の字って感じです。

準決勝 vs東京大学HOPE
先鋒 kumaS あすなろ 1-3
中堅 おんせん かにすけ0-3
大将 toby mtsd 3-2

2-1で惜敗です、、、
自分に関してはもうちょい余裕があるぷよを打てらばよかったのですが、PS4にやりなれてないのもあり、
この結果となりました。

下位3位決定戦 vs静岡山連合
先鋒 れい sucre 2-3
中堅 toby しおみず 1-3
大将 kumaS Sera 0-3

これは3タテ食らってしまいましたね。リプレイが残っていたので内容を見てみようと思いましたが、
めんどくさく成ったのでやめました。みなそれなりに力は出していたと思いますが、相手が強かったようです。

最終結果は、下位4位という結果になりました。ややくやしさの残る結果となってしまいましたが、
僕がぷよサーに入ってこういう大会に参加するのは初めてだったのでとても楽しかったです。
今年度からべ~たさんが帰還し、僕たちがさらに強くなれば、
来年があればもっと良い成績がだせるかもしれませんね。
ではこれで終わります。


  1. 2017/04/06(木) 23:06:27|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

金大ぷよサー

Author:金大ぷよサー
Twitter:@kupuyo
E-mail:kupuyo@yahoo.co.jp
ニコ生:co1334183

次回対戦会の日時と場所は
最新の対戦会記に書かれています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
対戦会記 (144)
その他 (30)
研究 (11)
TopPage (1)
リーグ戦 (22)
メンバー紹介 (1)
メンバー用ページ (2)

カウンター

累計訪問者数

現在の閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR